トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



クモの糸まであと3日

地獄の工場8連勤、5日目が終わった。あと3日
 
久しぶりにPCつけた・・・ていうかイスに座った。疲れてねっころがる以外をしたくないんだもん
 
前回ゴールデンウィークと違って、今回は製造ラインじゃなくて検品でした
 
面接をすっとばして、当日待合室に向かったら人数分あるはずの制服がなんと2着。え?え?
 
となりに座ったのは人生楽しそうなニーチャンだった。でも高校3年だった
 
なんだかんだで後輩ができたみたいで楽しいな。真面目で寡黙だが気さくな先輩と、大柄でそこそこ怠慢だが、ノリが良くて人好きのする後輩。みたいな関係ですよ
 
今回検品は少人数で男だらけってのもあって、チーフも社員も長期バイトの人も、みんな仲がいい。ていうかいい人ばかりだ。うるせえオバサンとかなんとなく高圧的なオジサンがあまり目に入らなくて良い。
 
おかげで5日間割と楽しくやれた。もちろん疲れとかは半端ないけど
 
検品庫では、工場で作った製品を検品したり、トラックに詰め込んだり取り出したりする手伝いをしたりする
 
重たいケージを高いところに何度も上げたり、移動させたりするからとにかく肉体労働。
 
背筋とか、物を持ったりする筋肉がメチャクチャ鍛えられた気がする。なによりしゃがんだり物もって立ったりを数百回繰り返すため、足がものすごい痛い
 
でも身体的には製造ラインのときよりも疲れるが、あの延々と続く絶望のライン配列を眺めて精神的にやられる製造ラインのときとは違って、自分で減らしていく感覚があるから、精神的には前よりも楽だ。
 
なにより検品庫が割りと涼しいんだわ。ほかの場所とか暑くて死にそうだわ。
 
あと、ラベルが貼ってなかったり個数が足りなかったり、不備があると取り替えてもらったり補充してもらったりするんだが、
 
そのときの間違いはそのラインの朝礼の時に言われるらしい。(俺もあの時は経験がある)
 
なんか人の間違いをあら捜しする仕事ですよ。警察みたいな
 
まぁ「○○が足りません」とか「△△が~~しています」とか責めたてにいくの楽しいんだけど!←外道
 
 
 
あ~~~~~~~酒のみたい!!!
 
確か前回酒を摂取したのが火曜。1週間経ったわけだ。しかも厳しい労働に耐える日々。ますます酒が飲みたくなるだが次の日4時半起きだから飲めない
 
しかも日曜日は近所の公園から太鼓の音が聞こえ、お祭りにふらりとよって思わず焼鳥3本200円を買ってしまった!
 
やっぱ祭りの焼鳥うめえ。ビールがほしくなる
 
家に帰ると刺身。ビールがほしくなる
 
次の日の晩飯はこってりしたもので、食事が進むが、太らないためにも晩飯はガマン晩飯はガマン晩飯はガマン晩飯はガマン晩飯はガマン晩飯はガマン晩飯はガマン晩飯はガマン晩飯はガマン晩飯はガマン
 
テーブルに持ってこられたローストチキン→ドカ食い決定
 
そして今日も、普通に食べていたんだがドカ食いしてしまった
 
いろいろ理性が利かなくなってきている。禁断症状だな・・・
 
あああああああああああ酒えええ飲みてえええええええええええええよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

*Comment

ならば 

8月12日に帰省すっから飲もうぜ
  • posted by オリ 
  • URL 
  • 2010.08/11 14:58分 
  • [Edit]

はい 

楽しかったですね
  • posted by トムさん 
  • URL 
  • 2010.08/15 07:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

