トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



カタリナたん

『南の子供が夜いくところ』を読んだ。これで2回目
 
やっぱり面白いのう恒川作品。2度目を読むとつながりが見える
 
 
 
ゲームがしたい
 
エリーは面白いが、しばらくいいな。錬金術師生活だって続けると飽きますとも
 
そんなわけでお近くのお宝百貨店へ。ついでにヨッシーDS売った。
 
ヨッシーDSは後ろのベイビーを選んだり、いろいろアクション増えてるんだけど、あのゲームは単純なほうがいいな
 
複雑すぎてオール100点もめんどくなって途中でやめていた
 
そんなゲームが1400円で売れた。びっくりですよ
 
で、ロックマンX3とワイルドアームズを買った
 
X3持ってなかったんだよね、昔借りてやったことあるけど・・・シャイニング・タイガードとグラビディ・ビートブードくらいしか覚えてねえよ・・・
 
とか思ってちょっとボスの名前だけ確認したらめっちゃ姿覚えててワロタwwwなつかしいwww
 
やっぱロックマンは無印よりXのほうが好きだ。スピード感が違う
 
ワイルドアームズはPSの3大RPGのひとつとか誰かが言ってた
 
これはやっておくべきかと。この二つで1100円だしね!
 
 
ついでに靴下やらヘアゴムとか補充して、ゲーム雑誌立ち読みしてたんだが
 
黄金の太陽新作も続々と情報出てるみたいね。もろロビンとジェラルドにしか見えない人が主人公だったけどキニシナーイ
 
パラサイトイヴの3にあたるやつも出るみたいだね、「3rd Birthday」だったかな
 
これからのゲームシェアの動向の推測とか、PSのでんmゴホンゴホン・・・モーションコントローラーの話とかも読んどいた。ゲーム雑誌は面白いですよ
 
そして
 
ファイアーエムブレムの新作(リメイク)なんだこれ・・・!
 
カタリナたん
 
誰だこの娘は・・・!!
 
しかもそれだけじゃない、何人か新キャラも出てるし外伝マップらしいものも多数
 
そしてなにより製作者のインタビュー、「これはリメイクという名の野望作」
 
ウヒョー!と思わずゲーム屋にUターンそして購入
 
またしても衝動買いか・・・否、「カタリナ買い」とでも呼んでおこうか
 
 
そうそう、ポケモンだけど、あんまり買う気がなくなってきたんだよね
 
なんか周りが買うから買っとく?みたいな雰囲気になってきた感が・・・
 
まぁ発売まで時間あるさ。
 
何はともあれ
 
俺はこいつらと夏を過ごす 

2010夏を彩るゲームたち
 
\もうすぐ9月やがな/

*Comment

NoTitle 

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
  • posted by 藍色 
  • URL 
  • 2012.12/11 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「南の子供が夜いくところ」恒川光太郎

島に一本しかない紫焔樹。森の奥の聖域に入ることを許されたユナは、かつて〈果樹の巫女〉と呼ばれた少女だった……。呪術的な南洋の島の世界を、自由な語りで高らかに飛翔する、新...

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

