トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


てれってれーれー♪てれってれーれー♪

ゼロの音楽かっこよす(^ω^)
 
ロックマンX3をやりました。久しぶりのエックス持ちに大興奮www
 
俺が言うエックス持ちってのは、Y(ショット)とB(ジャンプ)を親指でやってA(ダッシュ)を人差し指でやる持ち方です
 
Y、Bを人差し指、Aを中指で持つ人もいるらしい。ジャッキーチェンがその持ち方らしい!!!
 
ちなみにX3は小中学校時代に借りてやったことがある。クリアしたかは覚えてないけど
 
フローズン・バッファリオ→シャイニング・タイガード→シザーズ・シュリンプァー→スクリュー・マサイダー→アシッド・シーフォース→エクスプローズ・ホーネック→エレキテル・ナマズロス→グラビティ・ビートブードの順で倒した
 
プレイしたことある人はこの名前聞いただけで「なつかしすwww」だよなw
 
弱点武器とかまるで覚えてなかったから大変だったよ。ほとんどバスターで倒した(笑)
 
ナマズロスはバスターだけとか難しすぎない?あのバリアで詰むんだけどw弱点武器わかってなんとかなったけど
 
ビートブードって昔やったときめちゃくちゃ強いイメージあったけど、早々に弱点武器わかってハメ殺しましたw
 
昔やった時に最初に挑んだのがシュリンプァーだってのは覚えてる。何度も負けてやり直したからステージも覚えてたwバルブのとことかノスタルジー全開ww
 
ボスのあのいやらしい壁を這う鋏、今なら落とされても冷静に対処できるけどあの頃は焦って大変だったなぁ~w
 
しっぽで突進してくるやつ、ずっと即死だと思ってたけどそうじゃないんだな~と、10年近い歳月を超えて知りまんた
 
でもあれだな、X3は難易度低いよな~って思うのは単に俺がゲーム慣れしたからだけなんだろうか。
 
多くの場合2死以内で倒せたからステージやり直しってのは少なかった
 
シグマはさすがに何度もチャレンジしたけどねw
 
第一形態はパターン見切るのに手間取った。ダメージでかいし!スピニングブレードが戦いやすい。
 
第二形態はそもそもダメージの与え方がわwかwらwなwいwwwわかったら割と余裕wさんざん攻撃受けてるから見切れたしねw
 
クリア後、ゼロのゼットセイバーをもらえる裏技というかネタを知る。どうやら特定の場所でゼロがイベントで戦闘不能になってロックマンに託すらしい
 
ん?てことはエンディングとかもろもろ変わるんじゃない?ゼロも登場するしセイバー使うシーンもあるし
 
そんなわけで再チャレンジ
 
途中で出てくるヴァジュリーラとマンダレーラとVAVAマーク2は特定の武器でとどめを刺すと、逃がすことなく仕留められるらしい
 
するとドップラーステージで戦うボスが変わるらしい。なるほどなー
 
攻略サイトなどによるとヴァジュリーラはフロストシールドかトライアドサンダー、マンダレーラはトルネードファングかレイスプラッシャー、VAVAはレイスプラッシャーかスピニングブレードで倒す
 
あとハイパーチップの存在を知ったから、ついでに取ろうと画策。他のチップは取ってはいけないらしいんで。ロックマンが金色になるらしい!とwktk

んで、これ(↓)が3人に止めを刺し、サブタンク等アイテムを全て回収し、チップを取っていないパスワードです
 
7357
5363
6462
7841
 
ドップラーステージ1、1個目のトゲつき鉄球が落ちる穴を左の壁沿いに下りればハイパーチップのカプセルが
 
ドップラーステージ2、水の中を抜けて、扉の前でゼロにチェンジ。扉の向こうにいるボスをゼロで撃破するとイベント発生。ちなみに中ボスと思って油断したらやられました(笑)
 
ゼットサーベル強すぎワロタwwwゲージ半分もってくwww
 
ちなみにハイパーチップはパスワードで引き継げないうえ、取った後のパスでまた取ろうとしたら取れないっぽいです。セイバーは引継ぎ可能
 
そんなわけで、こちら(↓)がセイバーを引き継いで、チップも取れるパスです。さっさとセイバー使ってみたいしチップも取りたいぜ!って欲張りなあなたに
 
5414
6155
6872
3155
 
まぁ需要はねえだろうがねwwwwwww
 
エンディング、ちょっと変化します。俺は少しワロタ(衝撃的なアレで)
 
 
久しぶりに遊んだ感想だけど、やっぱXのBGMはいいなぁ~
 
ゼロの音楽かっこいい、あとはビートブード、シーフォース、ナマズロスのステージもかっこいいな。あとバッファリオのとこも逆に耳に残るわ
 
でもやっぱり一番印象深いのはドップラー博士のテーマかなwwwデューンデューデュ デューンデューデュ デューーーンwwwww
 
10年近く経っても、唯一これだけはメロディも完全に覚えてましたwwww
 
 
 
 
 
FE新紋章、通信対戦やってみた。まだ数える程度しかやってないけど、おもしれー!
 
5対5で、10ターンで城の制圧しあいみたいな。まぁそれまでに全滅させて決着つくことが大半だけどね
 
アドバンス時代から、唯一間違いなく「進化」と言える部分だよ。まぁ通信「闘技場」(笑)だったしな
 
何よりランダムバトルがあるから、友達がいなくてもできる!!!!!(泣)
 
偵察マップってのも逆に面白いな。どこにいるかわからんスリルw
  
 
俺のメインはマルス、トムさん、カタリナ、ノルン、ナギの編成です。名前は最初に作ったやつだから「ファーストナイツ」です(笑)←めっちゃ悩んだw
 
ええ、カタリナたん弱いですよ。リンダのほうが強いですよ。愛ですよ、愛
 
キャラが多いだけに、みなさん使うキャラに個性があって面白いです
 
カタリナとナギは使ってる人まだ見たことないな・・・俺の嫁ってことでいいのかい?
 
アランとかリフとか使ってる人いたら降参してもいいです(笑)
 
相手が弱すぎても、練成武器バリバリで勝ち目がないのも楽しくないけど、いい感じの勝負ができた時の楽しさは異常。勝っても負けても面白いです
 
練成勇者武器とか練成サンダーソードとか勝てる気がしませんwww速攻で降参してやんぜ。お互いにつまんねぇだろ。いや俺TUEEEE厨には悪いんですがね
 
普通にクリアして、お気に入りキャラをドーピング強化したぐらいが面白いではないかね
 
 
ルナティックやってみた
 
予定していた通り今度はマイユニ女キャラでやってみる。服装が最初に選んだ職で固定されることを知ったんで、魔導士でスタート、本編入ったら剣士に変えよ~、生まれは何がいいかな、貴族の子なんてイメージだな~
 
とかお気楽気分でやれたのはここまで
 
1章からどう転んでも無理でした(笑)生い立ちをいじりなおしてなんとかジェイガン撃破
 
2章もキツかったな、左の戦士の射程外で戦うのが正解だったのか
 
3章でまた悩んでいます。ジョルジュさんどうやって倒せってのよ・・・
 
 
 
やったw練成持ちの人に奇跡の連続で勝ったぞw
 
まずパオラカチュアエスト3人で、トライアングルアタックでナギをのされた時はすげえ!wwwwて思ったよ
 
20%の必殺率にかけたノルンのパルティアでカチュア撃破、マルスさんのマスターソードも20%で必殺。この時点で奇跡。絶好調っす
 
突然出てきた練成斧持ちオグマさんにトムさん瞬殺され、こちらは隔離しているサポート役カタリナと、ノルンとマルス。あちらはオグマと、ソードマスターエストと、トムさんの偵察で見つけたマリーシア
 
このままじゃ勝てるわけがない・・・まずはマリーシアを倒して動揺させよう!と二手に分かれて迂回してじりじりと近づく。しかし相手のターン、ノルンが見つかり練成斧の餌食に
 
これはもう一か八かしかないな・・・!相手はきっと全滅を狙ってくる。おそらく補助役だろうマリーシアを、残党狩りに移動させてたことから俺のカンがそう働いた
 
ならば一か八かだ。9ターン目にカタリナを囮にしてひきつけ、10ターン目にマルスくんで拠点を奪う!
 
運命の敵側9ターン、作戦はうまくいき、エストの巡回で見つかり、マリーシアのスターライトで削られ、オグマの斧でウチのカタリナたんがやられる。ごめん!よくやったカタリナ!
 
10ターン目俺のターン、マルスが拠点を制圧。テテー♪wハハッでもちょっと考えてみろよ、ウチのぼっちゃんは魔防ほぼ0だぜ?相手は3人、一人は策敵役として、2人の攻撃。耐えれるはずがwwwないwwwww
 
敵のターン、オグマが突っ込んできて見つかり、マリーシアのスターライトでマルスきゅん瀕死、あとはエスト。かろうじて2回攻撃はないはずだ・・・1発奇跡でかわせば俺の勝ち!と思ったら勇者の剣(2回攻撃)。
 
(´゜д゜`)なん・・・だと?
 
いやしかし、命中率は67%。生き残る可能性は33%×33%=10.89%!
 
エストの剣がマルスを襲う!!!スカッ!スカッ!おっしゃあああああ!!!!!判定勝ちYouWin!
 
そんなドラマティックな戦いが満載です。楽しかった!w
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

