トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


初オフ会

人生初のオフ会とやらに参加して参りました。mixi札幌モンハンオフ!
 
ちょっとだけ遅れて参加したんですが。部屋の中には4人テーブルを囲むPSPをハンターおよそ70人w
 
いや~まさにオタクのオフ会って感じでね、ちょっと入りにくかったですが、案の定一瞬で馴染みました(笑)
 
しかしハンターも色々ですね、ゲームやってるようには見えないような人でもクエ500回とか余裕でこなしてたり、寡黙に冷静にプレイする上手な方がいたり(ウカムを見事ハンマーソロクリアなさってました!)、攻略本取り出してあれこれ作戦立てたりする人だったり。
 
やっぱり人と人との交流は面白いよね。って何一トン年あほう
 
90分ごとにメンバー抽選で選び変えてプレイする他、いろんな企画もありました
 
 
まずは激運王!これは4人チームに分かれて、ポイントを当てられた素材をいくつ集められるか(魚竜の重牙2ptなど)を競うイベント。もちろん運系スキルはなし!
 
とっぱじめのガノス狩猟で捕獲して、報酬で重牙2個×5が出たのは奇跡。この時点までは個人1位w
 
次の火山ツアーではバサル素材。俺は激烈毒袋1個(1pt)という無様な結果!まぁ誰もがそんな感じみたいだったですが・・・剛翼とか岩竜の涙はただでさえ苦労して集めたしねw
 
そして最後は天下分け目。こちらもなかなかの好得点、しかもメンバーみんな高得点、46点。これは上位狙える!と思ったらまさかの60点越えのチーム。順位全部ひっくりかえったみたいです(笑)
 
結局俺達のチームは3位!うんうん、攻略本と知的な作戦のおかげです!喜びたかったけど当の僕らはルーツと熱戦中でしたw
 
そして俺は個人3位!なんとも微妙なw手をあげたら拍手もらえたのが楽しかったですwこの感覚大好きwww←ナルシス爆発
 
  
あとはマフモフ装備縛り、アイテムなし(笑)現地調達のチーム狩り!。むろんやりたかったんだけど、残念ながら武器種をくじで決めるらしいので、ギルカのこだわりがあった俺は不参加。普通にフリー狩りしてまんた。
 
みなさん(特にマフモフ組は)このあたりから疲労困憊wそれでもマガティガとか武神とかヘビーなのを楽しむあたりがハンター魂ですね(笑)
 
困ったらマガティガ!w
 
武神をやってると前のほうでスクリーンが下りていて、ティガと戦う双剣士とランサー(画面は双剣士さん)
 
運営さんの実況が「こちらの方はまだかすり傷のひとつもなし!彼がティガを倒すのが先か、それとも彼が1撃受けるのが先か」
 
そう、そういうルールです(笑)ていうかほんとに腕にすら当たらず戦っております。回避性能ついてるとはいえ、ミスらないのはすごいし、やつの突進が左腕から走りだすのを熟知し、振り上げた左腕をくぐって避わす余裕ぶりwすばらしい。
 
会場みんな釘付けでしたねw
 
そして仲間割れ(笑)によって2死するランサーw「ティガもだいぶ弱っているようですが、ティガが倒れるのが先か、剣士さんが一撃受けるのが先か、それともランサー氏が3死するか」
 
剣士さんの妨害によってこけるランサー氏!襲い掛かるティガのダイブを回避するランサー氏!まきおこる「あぁぁぁ~~~」の声!趣旨変わってますからwwwwwそして・・・!
 
 
そして最後のイベントがスクリーンを使った晒しプレイ!俺もそうとう迷ったんだけど、楽しまなきゃ損!と奮いをかけて参加表明。
 
誰とチームを組むのかな?と思ったら「この3名はグループですね、あちらのテーブルで。この3名でグルー(ry」
 
「では、こちらの方々(俺含む)はソロで参加ってことですね?」
 
(´゜д゜)え゛っ!
 
5名くらいいた中3人ほどはそうらしく、後に自慢のプレイを見せてくれました
 
おそらく巨大スクリーンでプレイしたかっただけだろう俺と2人、そこは僕が「じゃあ3人でやりますかwww」とまきこむ(笑)ここに即席パーティが完成(笑)
 
PSP1000という希少種をいまだに使っているのが俺含めて2人いるこのパーティ、スクリーンに映せないからといってもう一人を勝手にリーダーってことでwと押し付ける(笑)
 
そういえば、みなさん思い思いにPSPをチューンナップしてる方が多かったなぁ、PS2のコントローラー型にする人だったり、スティック大きくしてる人だったり、おしゃれにデコってる人だったり
 
俺らは双獅激天をやることに。ラージャン2体な。晒しプレイの参加者が多かったらしく、そしてグダグダプレイもあって(笑)「1チーム10分でお願いでお願いします!」との声がw
 
結局「10分激天」ということに。ぶっちゃけ無理www
 
始まる俺達の出番。前の方に座ると、「3人ですか?俺も入っていいっすか?w」という声が。これぞ即席パーティーの真骨頂!w
 
俺はランポスーツに根性つけた装備で挑みました。けむりこやしだらけで画面がほとんど見えなくてネタにされてなかったようなのが残念だがw
 
モクモクで見えない中、吼えて動き回るサイヤラージャン2頭(ちなみに俺は1匹ずつだと思ってたw)、明らかに減りかたがおかしい左上のパーティーメンバーの体力w
 
リーダーが粉塵を調合分持ってきてばらまく姿に会場が盛り上がるwちょっとしか回復してないのに使うリーダーに「過保護すぎるだろwww」との声が。あの人盛り上げうますぎるwww楽しいwww
 
結局惜しくも(笑)みんな仲良く3死して終えました。あ~スクリーンちらちら見ながらやるのおもしれえw
 
 
そんなこんなで長い長い、ていうか9時間とか長すぎwな狩りの祭典が終わりましたとさ。今度は3rdかな?今から楽しみ!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

