トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


イッシュ図鑑完成

本日お昼頃、ポケモン白にて、新種ポケモン153種を図鑑に加え、イッシュ図鑑が完成しました!!!
 
わーパチパチ
 
イッシュ完成表彰状
 
ゲーム内にあるゲームフリーク社で、表彰状をもらいました!
 
イッシュ完成 アララギ褒め
 
アララギ博士からもお褒めの言葉を頂戴しました。そんなことより俺は隣にいるベルからご褒美をもらいたいぜ←
 
 
あ~さらに一段落ですね
 
ちなみに全国図鑑は見つけた数495、捕まえた数443
 
さすがに全国図鑑を完成させる気にはならないな、ていうか無理だろwww
 
図鑑完成させたのって実は初めてかな。初代も図鑑は完成させてなかったし、ダイパも必須なのは地方全部「見つける」ことだったし。
 
表彰状見るとやったな!って感じがするね~
 
図鑑完成のコツ?御三家のタマゴ作りまくってGPSに垂れ流すことかな^^^
 
 
 
 
 
そんなわけで、ポケモン発売から1週間もたったんで、ネタバレ含んだ感想や思い出を書いていきます
 
 
 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ポケモンが新しくなって戻ってきた」
 
そんなフレーズがよく似合う今回の白黒です
 
レシラムのナンバーが149、ゼクロムが150。そう、150匹なんですね
 
タイトルは色から宝石を経て、色に戻ってきた
 
明らかに意識してるでしょうが、内容としてはやはり初代とはぜんぜん違いますね。
 
ヒトカゲを選ぶとカスミクリアまでの難易度が格段に上がる初代←→どのタイプを選んでも次の町でもう1個のタイプもらえる今回
 
クチバからディグダの穴通ってフラッシュもらったり、タマムシ左のカビゴンか、シオン下のカビゴンか、ルートや横道にあふれていた初代←→「ここはまだ通れない」の連続で、イベントで通る道だけしかなかった今回
 
売れるゲームは投げられるゲームではいけないですからね。誰でもクリアできる必要があるんです。主なターゲットは小学生ですしね
 
まぁ前回の記事でも書いたとおり、育てる数が少ないほど難易度が下がるのは今も昔も変わらない。いろんなタイプを使いわけるよりも1匹だけに集中して経験値振ったほうが簡単。
 
そこをなんとか・・・できないんでしょうかねぇ(´・ω・`)
 
攻略サイトには「育てるポケモンを2~3匹に絞るのが良い」と書かれる始末。キャラゲーとしてどうかと思うんだ。仕方ないことだけども
 
 
そんなことより
 
女主人公の後姿(ケツ)、ベルのパイスラ、「たくましいんですね」ナース、媚びるようなポーズのマコモ、観覧車でJKと二人乗り、パラソルおねえさんのエロさ、エリートトレーナーの誘ってるポーズ、ミニスカートのかわいさ、カミツレさんマジボカロ、みんなのアイドルフウロさん、バカンスにやってきたシロナさん、「きみのこともっと知るつもりよ!」とかいっちゃうシロナさん、「こんなに燃え上がる一戦を交えることができて 心が高鳴っちゃう・・・!」とか言っちゃうシロナさん、「私のこともっと知りたかったら ぜひシンオウ地方にきてね!」とかふるさとに呼んじゃうシロナさん、水着姿が「とにかくすごい」シロナさん(ビキニのおねえさん談)
 
もうね、、シロナゲーですかこれは
 
ゲーム内の季節が夏になったらシロナさんのビキニ姿見られるのかなぁ・・・周りにいるカトレアたんやシキミさんも水着になってたりして!
 
ポケモンなら大いにあり得るから期待できるな・・・!
 
  
そして新アイテム!
 
「でかいきんのたま」
 
あれは爆笑したwwwww
 
 
とにかくもうポケモンのそんなところが好きですね。
 
ポケモンはエロゲーでもある。
 
 
 
俺の鳥使いとしての旅の証でも
 
白 初クリア
 
こちらが初クリア。先頭がシビシラスなのはゼクロム捕まえるためでした(案の定でんじは撃つ前に倒されたけど)
 
まさかあれからエンディングまで一直線とは思わなかった・・・「初めてのクリア」が記録されるようになったのは嬉しいが、これはちょっとむなしいwww
 
最初から決めていたとおり育てるのは鳥ポケ+パートナーポケモン
 
だからダイケンキ(元ミジュマル)のミジェもここでボックス入りでした。最初で♀が出てきたときは驚いたよ、ありがとうミジェ!
 
まぁ「みねうち」要因として連れてったりするんだけどねw
 

白 初殿堂入り
 
こちらが初殿堂入りメンバー。今作はクリア=殿堂入りじゃなかったからね
 
ていうかクリア後が四天王に限らずいきなりみんな本気出しすぎワロタだったなwいや~苦労した苦労した
 
 
メンバー紹介!
 
 
○パトリオ(ケンホロウ):せっかちな性格、考え事が多い。名前の由来はパトが入ってる名前を探して、ブレス3のキャラが浮かんだ
 
最初に捕まえた鳥ポケ(マメパト)、まさかこんな風貌になるとはw
 
常にリーダーとして1個Lv上にして育ててた。いくら弱くてもリーダーです(笑)。うん、弱い
 
覚える技も冴えないし少ないし、お前の出番作るの大変だったんだぞ!
 
 
○ルイーズ(スワンナ):おとなしい性格、好奇心が強い。名前の由来はFEのルイーズさん。思ったより優雅さは無かったが、メロメロでイメージ補完
 
メンバーの紅一点。発売前情報で出てたから、進化前のコアルヒーが出てきた時点でこれはスワンナになるんだなとわかっていたので、♀を選んだ
 
序盤から技マシンで覚えさせた「ねっとう」で大活躍。追加効果の「やけど」で何度も四天王を乗り越えた気がする。ぼうふうも命中が低いが威力が高く役に立った。唯一の特殊タイプのポケモンで、それだけ出番も多かった
 
メロメロとはねやすめを駆使してアイテム使って体勢立て直す手助けもしてくれた。
 
 
○あーくん(アーケオス):やんちゃな性格、打たれ強い。名前の由来は適当。ひらがなが欲しい気分だった
 
攻撃系とすばやさが高く、防御系が低い典型的な特攻タイプ。それにしても強かった。
 
ひこうタイプ以外は覚える技も豊富で、ドラゴンテイルなんかも覚えたりしてびっくりした。ただし飛行タイプ最強技は「そらをとぶ」(笑)だった
 
たつじんのおびを持たせて弱点突くスナイパー。じしんも覚えるからダブルバトルとかでも使えそうやね
 
出番がきたら確実にしとめてくれた・・・わけでもなくよく先手取られて1発KOされたりもしたおちゃめな子(笑)
 
 
○ワシュラ(ウォーグル):わんぱくな性格、ケンカをするのが好き。名前の由来はワシと阿修羅
 
参加が遅すぎて、クリア前はろくに役に立たなかったが(進化も遅くてクリア後だった)、すぐにメインアタッカーとして実力を発揮
 
ブレイブバード、ギガインパクトで1発KO担当だったが、攻撃もすばやさもあーくんに勝ててないのがちょっと寂しい。HPやぼうぎょもそこそこあるから耐えてくれたかな
 
カトレア戦では催眠夢喰いコンボを狙ってくるムシャーナをカモにビルドアップを積んでシャドークローで無双するのがセオリーです^^
 
しかしかっこいいな~ウォーグル。シロナさんとおそろだし
 
 
 
そんな彼らとクリアしたときは感動しましたね、アデクは1回で倒せました。惜しみないアイテム消費による総力戦だったけどwこれができたのもみんなのおかげですよ
 
そこでははねやすめを覚えていたパトリオは役に立った・・・っけな^^;
 
 
 
そんな感じです。ポケモン白、予想以上に面白かったです
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

