トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


祝・きしめんMAD落成

動画が出来上がりまんた
 
ブログ用
※画像クリックで動画に飛べます


いや~長かった!
 
およそ1ヶ月半!
 
大変だったなぁ~
 
動画作りに一番必要なもんがわかった気がするよ・・・
 
 
とりあえず
 
素材をくださった34名の絵師さま。本当にありがとうございました! 
 
特にぐすたんさん、わざわざ書き下ろしてくださいまして、ありがとうございました
 
ひかく
 
このクオリティにどれだけ驚いたことか・・・!
 
上のレイアーを半透明にして直で元ネタと合わせられましたからねw
 
腐 れもんさん、陰狐-ingi-さんも、わざわざリメイクしてまで協力いただき本当に感謝してます
 
モンスターボール素材や、ニコニコモンズのきしめん素材の方、ピカチュウ素材、壁紙素、フリー素材作成者さまもありがとうございます
 
NAVE先生、ありがとうございました!
 
NiVE難民を何百何千人救ってきたのか・・・w俺もその1人
 
きしめんMAD作成支援動画の方も、ありがとうございます
 
 
こうやって書き並べてみると、今回は特に色んな個人の協力があってのことだな~と思うなぁ
 
今まではほとんど個人のクリエイターさんに感謝することはなかったからw
 
 
みなさんのすばらしい素材のおかげで、よい作品が出来ました
 
それに比べて俺のミロカロスの残念ぶり・・・
 
二度と絵なんて描かねえ!w
 
あ、でも色チルのドット絵はなかなかよく出来たと思うw
 
 
 
さて、これでNiVEの2割くらいの機能は使いこなせるようになったわけだ
 
次は3Dレンダラを使ったさらに上質の動画を・・・といいたいところだが
 
パソコンがついていかねえ!(泣)
 
ブラーとか、カクカクズームを直す機能使っただけでも1.7フレ/秒くらいの再生速度
 
長いとこ作ったときなんかは1回落ちたしなw
 
3Dだとか、そういうのは今の環境じゃ無理ですね。。
 
まぁ、まだまだ使っていない機能もあるわけだし、これでNiVEを使いこなせているわけでもない。
 
これからも精進しよう
 
 
 
うpから半日経ったが、まだ爆発するそぶりはないな
 
このまま不発に終わるのか・・・!?
 
コメント数よりマイリス数多いとか、「マイリス行き余裕でした^^」でいいからコメントしてくれwww
 
マイリスが増えても人目につく機会は増えないの!検索したときの「コメントがついた順」ってわかる?そっからがサムネホイホイの勝負なの!
 
過疎タグならマイリス増えることでランキング入りして、人目につく可能性はあるかもしれんが、ゲームタグはマイリスだけじゃ上がれないの!わかる!?
 
宣伝下さい!!!(もはや乱心)
 
 
とりあえず今回は伸びる動画を作ったつもりなんだ・・・
 
伸びなきゃ結局は失敗作さ
 
 
 
いや~、それにしてもこれで一段落
 
いつ弾幕が貼られるか楽しみにしながらw
 
とりあえずモンハンやろ(♯´ω`)
 
ソロ狩り万歳!ソロ狩り万歳!










せっかくだから、おまけを即席で作ってみた
 
紹介ネイティオ
スポンサーサイト

*Comment

おつかれ 

いいできじゃないかw
とりあえずコメントしといたぜ。

細かく作られててすげーって思ったわ。のびる動画になることを祈ってるぜ!
  • posted by オリ 
  • URL 
  • 2010.12/20 09:06分 
  • [Edit]

どうもです! 

コメントありがとう!本気出した。理由は上記だ
残念ながらなんか伸びる気がしないぜ!
ゲームタグで勝負したのが間違いだったな・・・
(´・ω・`)
 
ちなみにこの動画は比較版にされてさらに評価される・・・はず
  • posted by トムさん 
  • URL 
  • 2010.12/21 01:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

笑ったww
とりあえずマイリスマイリスww
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2010.12/28 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがトゥートゥー
 
見た人が嫁の名前を叫んで弾幕支援するだけで伸びるはずだったんだ!
 
世の中そんなにノリのいい人ばかりじゃないってことか・・・
  • posted by トムさん 
  • URL 
  • 2010.12/31 10:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

