トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


大根うまいーーーーーーーーー

久々にブログでも書こうかとか思ったら一番上に見慣れない記事があった。スポンサーなんだかという広告
 
※この記事は1ヶ月記事の書かれていないブログに表示されるものです。記事書けば消える云々
 
1ヶ月ぶりワロタw
 
 
なにから書けばいいか
 
 
◎まずはぶち当たっているところから
 
合同説明会ラッシュのさなかです。足痛い・・・座りすぎるとケツ痛い・・・
 
時間余ったら適当なとこ行ってみてるが、それぞれにやりがいがあるんだね
 
意外な業種でもやりたいことに近いことが出来たり、いろいろいってみるもんだ
 
明日はさっぽろ芸文館・・・知らんな 
 
 
 
◎動画作成のこと
 
この前の記事で描いたのがあの釣り動画ってことにワロス
 
モンハンのマイセット動画を作った
 
モンハン使って作ろうと思ってるアイデアはあと3つあるんだが、その前に俺の装備のセンスがどれだけ受け入れられるか試すためにも
 
せっかく作ったのに「装備きめえ」で埋め尽くされると嫌だったし・・・
 
18:9で作るのも初めてだったし、本腰いれて作る前に練習も含めてってことで作った
 
うpして、次の日くらいにモンハンオフいって(あ、そのこと後で書こう)、帰りに友人達が飲み会後にカラオケ行ってるとのことを知り、乱入して、帰りにチラっと携帯で自分の動画みてみたら
 
再生数が5000超えててコメもめっちゃもらえててワロタ
 
まぁ今回はアンケート設置したのも大きかったか。どれくらい答えてくれるのかテストもあったんだが
 
いやー予想外
 
最終的にはゲームカテゴリでなんと46位。これはすごい。やっぱ旬モノは上がるんだね
 
ポケモンきしめんも旬を逃さなければ・・・まぁクオリティを優先したことに後悔はしてないが
 
aviutlの編集機能を初めて使ったが、これはすごい。NiVEいらねえんじゃねえかってくらいだ
 
まぁ今回は音合わせと映像合わせの時にしか使ってなくて、OPのモミジ散らすのとかはNiVEで作ったり(uviutlのパーティクルがようわからんかったw)、大した編集機能は使って無いんだけど・・・
 
どっちがいいかってのはまだわからんね
 
 
もう一個、作業用BGMとしてポケモンの街BGMあつめたのを作った
 
曲つなげるだけ・・・とか思ってたのになんかアイデアわいちゃって無駄に凝っちゃうってな。無駄に時間かけてもう・・・
 
鳥のシルエットを個々のポケモンのシルエットにしなかったのは些細な抵抗という名の手抜き
 
ループ数じゃなくて、2分という時間で固定にしたわけだが、昔のゲームってのは容量大変だったんだな~としみじみ感じた
 
初代ポケモンの曲なんてのは20秒くらいしかないんだよね
 
BWのソウリュウシティなんかは1分40秒くらいで1ループ
 
ほんとは1分30秒でやろうと思ったけど、ソウリュウに合わせて2分にしたんだよねw
 
今回街BGMを全部聞いたわけだが、世代でランク付けすると 金銀≧黒白=ルビサファ≧初代>ダイパ かな
 
ダイパが全体的に落ち着きすぎてるというか、これサイコーってのが少なかった印象
 
金銀の曲ってなんか日本っぽいというか、そんな印象でめっちゃ好きなんだよね
 
HGSSでリメイクされたのと曲聞き比べもしたんだけど、やっぱり元のほうが好きかな。たぶん思い出補正無しで
 
ジョウト曲のリメイクにはもっと和楽器を取り入れて欲しかった・・・というのはまったくの独りよがりな意見です
 
まぁそれやっちゃうとポケモンらしくねえよクソがって批判がくるんだろうな、今回のもポケモンらしいアレンジだし
 
あ、でもカントージムリーダーのアレンジが大好きです。イントロからおなじみのメロへの入りが神がかってる!
 
 
 
◎1月の終わりにモンハンオフいってきました!
 
2度目の参加、なんか時間が経つのが早かったなぁ
 
ビンゴでものすっごい当たんなかったのが一番の思い出かなwクック先生ぬいぐるみほしかった・・・
 
次回はぜひガーグァグッズを用意してほしい
 
変態ガーグァマン装備はだいたいウケがとれたようでよかったです。ほ、本気装備だぞ!
 
 

◎ポケモン、また再開している
 
100匹捕まえた色チルの中から1匹を選んで、それをうまく使うためにエンペルトを育てた。これで4匹目だよw
 
ステルスロックを覚えさせるためにダイヤで個体値厳選したわけだが、大変だった・・・パワー系アイテムでの個体値遺伝はプラチナからだったんだな・・・
 
確かに当時、個体値はめちゃくちゃめんどかったから無視したんだっけ。今は簡単になったな~、ジャッジもいるから身近に感じるし
 
あたらしいエンペルト育ててよかった、だいぶ安定して戦えるようになった
 
フリーザーをレギュラーから解雇してドレディアたん入れてみて正解だった。
 
かわいいいいいいいい!!!!!ドレディアたんかわゆす
 
めっちゃ褒めてあげてるお!よしよし(^ω^)いいこいいこ
 
たまーに「あまえる」がガチで役に立ったりw
 
今使ってるのは「平均以上」のCVだから、今度3Vのを育てたい。どんな技がいいか研究だ
 
アレーモの出番はなくなってきてるが、まぁこのPTを支えてるのはお前だよ
 
お前がいるだけで俺たちが苦手な鋼を相当牽制できるからな、存在が脅威だよ、お前は
 
もちろん出るときには出てもらって破壊してもらってます。
 
「残念だったな、俺のアレーモは・・・両刀だ!」
 
ランバトフリー100戦になりましたが、勝数は27です。勝率27%(笑)
 
もっとうまくなりてえ・・・ていうか知識が甘いし(笑)
 
水に岩が等倍とか、鋼に水が等倍とか気づいたの最近だし^^^
 
「あくうせつだん には かてないよね」とか言ってるやつほど切断率高いのは気のせいか?
 
俺は鳥ポケ(とドレディアたん)で勝率50%を目指すぞ!
 
待ってろ厨ポケ使い・・・
 
 
 
◇おすすめ動画紹介
 
謎の新コーナー。
 
第1回はNモリっちさんのこれ
 

 
ロックマンXの曲はアツイ・・・だがこれはすごいw
 
なんだこれwww
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

