トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



たーにいんさーいだーいえー

今日は久しぶりに、単位のことも卒論のことも就活のことも将来のことも何もかも忘れて考えないでぼーっとすご
 
そうと思ったが忘れきれるほど俺という人間は器用に出来ていない
 
でものんびりすごした。できるだけ。
 
いや、ただ怯えながら何もせずに過ごしたようなもんだわな
 
なんか動いてるほうが楽だわ。辛いし面倒だけど。
 
誰にも言ってないけどずっと思っていること
 
を今書こうかと思ったがやっぱ止めた
 
動画を作ろうとしても、どうせ数日じゃ作れないし、そんなことに頭を割いて時間を使っている余裕もない
 
まぁいいや
 
ようは鬱負けしたって話です
 
ゲームとかの話しよう・・・
  
 
 
この前、ていうか結構前だけどZガンダム見たのもあって、あるゲームを思い出した
 
SDキャラのガンダムとか仮面ライダーとかを切り替えてプレイするアクションゲームで、記憶が正しければ2人プレイできた気がする
 
まだこの山の上に引っ越してくる前に、なんらかの集団のなんらかの集まりで、マンションに住むどこまで親しかったかも覚えていない知り合いの家に集まってやったスーファミのゲーム
 
なんかカービィデラックスのメタナイトの逆襲ぽい背景のステージを見た覚えがある
 
あれやってみたいな・・・
 
調べてみたらコンパチヒーローズってシリーズらしい。スパロボもそれらしい
 
スパロボもやってみたいな・・・今ならZからも出てるやつなら楽しめそうだ
 
 
 
ポケモン話題、アレーモの技に迷っている
 
アレーモといえば、ブレイズキックとオウムがえし。
 
バシャーモがフレアドライブを覚えるようになったが、俺はブレイズキックを忘れさせないぜ
 
だって元専用技なんだぜ?
 
ジュカインのリーフブレード、バシャーモのブレイズキック、ラグラージのだくりゅう。
 
いまや使えるポケモン増えたけどさ、言ってしまえばエアロブラストとか時の咆哮とか亜空切断とかと同じポジションなのよ
 
ロマンだよね・・・まぁ弱いけどさ
 
タスキを持たせる場合反動で落ちないって利点もあるしね
 
しかしオウム返し・・・
 
5世代では相手ポケモンが直前に出した攻撃技を使う。
 
スターミーに10万ボルト決めたり、ドラゴンに逆鱗を返したり、トリトドンに冷ビ返して凍らせたり・・・
 
ロマンなのよね・・・ほとんど使えないけど
 
それと同じかそれ以上に電光石火とかエッジとかシャドークローあれば良かったのに・・・ってことはある。
 
だが4世代以降はオウム返しの代りにブレバ習得して、オウムはアチャモワカシャモでしか覚えられなくなったから、思い出せなくなったんだよね・・・
 
当初は鳥なんだから飛行技ないと!って理由だったからブレバでもいいっちゃいいんだけど・・・
 
どうするか・・・まだまだ悩みそうだ
 
 
 
◇おすすめ動画
 
第11回、前回に続いてアニキ動画
 
まさかのバイセクシャルコラボw
 

 
ハメまくった~♪ ハメまくった~♪
 
「don't stop me」の部分合いすぎwwww
 
よく聞いたらケツドラム荒ぶり♂すぎwwww
 
使用ワウ:Cry♂Babywwwwww
 
しかしフレディの歌唱力はすごいな・・・謎の感動に拍車をかけてる
 
マーララララーラララーラー マラララーラーラーラー マーラーラー・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

