トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


リアルポケモンリーグ

に現在挑戦中です
 
8つのバッジを期間終了日になんとか集め、登録完了
 
予選リーグで戦い、5人中2人が決勝リーグ(orトーナメント)への出場権を得る仕組み
 
昨日2戦やったが、0-3、1-0で1勝1敗
 
俺と戦った2方もお互い戦って、3人みんな1勝1敗
 
あとの2試合負けらんね・・・ていうかもし2試合とも勝てたとしても残りポケモン数で落ちる可能性がw
 
俺の勝利の8割は1-0だからなw犠牲のもとに勝利を得る以外の戦法はないですwこのハイレベルな戦いにw
 
とにかくあと2戦を2勝しなければ、まず決勝には無理だろうな・・・
 
 
にしてもやっぱり大会ってのは普通のバトルとは違いますね!
 
もちろん強い人ばかり集まってるってのもあるけど、緊張感がマジパネエっす
 
負けられない戦いですよ・・・アツイ!
 
 
 
この前友人宅でエルシャダイの体験版をやらせてもらいました
 
倒れそうになって、ボタン連打で何度かは復活できるんですが、その度に「大丈夫だ、問題ない」を聞けるという
 
これはデスクリムゾンでいうと「ア゛ア゛、ナ゛ントカナ゛ァ」を死ぬ度に聞けるという・・・
 
例えが悪かったですねごめんなさい。本当にごめんなさい。
 
ぬるぬる動くのと、幻想的なフィールドのせいで、操作性はよろしいとは言えなかったですね
 
体験版で使える武器は2種類だったけど、本編では数十種類くらいあるのかな?5とかならクソゲー決定かと思いますよ?
 
武器を奪って使うけれども、ずっと使っていると使えなくなるようなので、たまに隙のある「浄化」を行わなければならないのですが
 
そのタイミングを作るのがなかなか難しいので面白い部分ではあるのでしょう
 
まぁあれですね、買わない。
 
 
 
3DSを初めて見ました。やばい!あれは酔う!w
 
慣れるのに時間がかかりそう・・・でも俺的にはなかなかよかったですね。閃忍カグラが楽しみになりますね。
 
あとは本体に重力センサーが入っているのか、ゼルダの伝説をやったんだけど、弓を構えているときにDS本体を動かすとゲーム内もそれに連動して動くっていう、面白かった
 
だが絶対使わないけどね
 
ポケモン図鑑3D、友人のにはまだドレディアたんがいなかったのが心残りです。
 
 
 
あと武蔵伝を借りて、ちょこちょこやってます。
 
10年ぶりくらいです。前に違う友人に借りた時には、氷の龍のところで必ずフリーズするというものだったのでそこで断念しましたが、今回こそはクリアする!
 
今やってて思うのは、なかなか難易度高いよね。時間システムが面白い
 
スクウェアはこのころからムービー激特化の雰囲気を醸していたんだね。文字飛ばせないイベントシーンとか
 
そしてなにより、声優が豪華!超豪華wwww
 
俺の知ってる声優の7割くらいが出てるんじゃないでしょうか、千葉さんクソワロタ
 
子供の頃はなんかヴァンビ兵のところ怖がってたけど、たぶん単に村のBGMが不気味だっただけだと思い直しました。あれは今聞いても不気味だった
 
さて続きやるか・・・明日の小レポートもやらんとだけども
スポンサーサイト

*Comment

デスペラードつよし 

武蔵伝懐かしいわww

とりあえずフリーズパレスとスチームウッドでつみかけたのは今でもいい思い出だわ。あの難易度は小学生には辛い。

まあとりあえず、レポート終わらせる前にクリアするなよ? 絶対クリアするなよ?
  • posted by オリ 
  • URL 
  • 2011.07/08 20:20分 
  • [Edit]

デスペラードは一回も発動できなかったです。 

武蔵伝、結構むずかしいゲームだったんだな~と
 
ちゃんとレポート終わらせてからやったぜ!w
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/12 00:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

