トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


もう9月

いやーもう9月ですよ
 
びっくりですよね
 
もうカウントダウンですよね


最近コンディションが悪い
 
体の具合も
 
精神の具合も
 
そして天気も
 
そう、天気です。天気ですよ
 
なんだこの雨はぁ!?最近豪雨だらけですよね。台風このやろう!
 
でも驚くことにまだ本州あたりらしいっすね。死ね

おっと、今の死ねは台風に向かった言葉ですよぉ!?
 
死者も出てるみたいですね。大変です。
 
あと電波がすっごい悪い。もともと悪いけどこれは酷い。しょっちゅうエラー。ネット巡るのすら大変
 
これは死活問題よね
 
お腹痛いです。連日お腹痛いです。
 
あとずっと吐き気します。ちょっと気を思いっきり抜くとうええっとなります。吐き気がします。人ごみのせいじゃないです。人ごみはいません。
 
ほんと最近は憂鬱という言葉が相応しい日々ですよね。そう思いませんか?
 
だからFEの一番好きなキャラあげてきます。男女別に。割とネタとかなしで
 
 
 
暗黒竜と光の剣(新)
男→ウルフ
女→リンダ

FEは今でこそキャラゲーだと思うけど、初期はほとんどセリフないですよね。新になってやっとって感じなんでしょうか
ウルフはなんかかっこいいですよね。ホースメン(笑)だけど無理やり使った覚えがあります
新になってからはリーダーらしさというか部下想いっぽいところがますます好きになりましたかね
リンダはエロいよね、服が。
ていうか女キャラはほとんど印象に残ってないです。「愛を信じますか?」の王女さまくらいですよね、インパクトあったのは


紋章の謎(新)
男→シリウス
女→カタリナ

ルークはいいキャラでした!でも後半喋んないですよね。まぁFEなんてそんなもんですけど
結局はシリウスが一番かっこよかったですね、エキストラマップの活躍も含めて!
ていうかあの仮面がかっこいいだけですね。仮面が9割。
紋章の謎の女キャラの1番は迷ったな、見た目的にはナギが好きなんだけど、会話もほとんどなかったしなぁ・・・って感じです。ノルンもよかったなぁ。
なんだかんだカタリナはかわいかったですね。


聖戦とトラキアはやったことない


封印の剣
男→オージェ
女→ブルーニャ

初めてやったFE。そんときの一番お気に入りがオージェだった。素朴な勇者って感じがいいですよね。
女キャラはブルーニャ。敵キャラです。ベルンの敵キャラにもあんないい人いたんだって思いましたね。23章の最初で。
ていうか特に好みの女キャラはいなかったw見た目はユーノかなぁ。ゼロットのろけやがってこのやろう!!!


烈火の剣
男→エリウッド
女→ルイーズ
 
何度か書いてるかもしれませんが。俺は烈火の剣がFEの最高傑作だと思ってますよ。語りすぎるのもあれなんで今回はキャラのことだけ。
セインみたいな愉快なキャラも好きだし、黒い牙のみんなも好きです。ロイドライナスウハイラガルトそしてヤンおじさん(笑)。義賊っていいよね
でもなんだかんだで嫌味っけのなく、真面目だけど真面目一本道じゃなくてアツいところもあるエリウッドが一番お気に入りだったかな。
俺にしては主人公キャラを推すなんて珍しいと思うけどね
 
ルイーズ!ルイーズ!ルイーズ!ルイーズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイーズルイーズルイーズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイーズたんの金色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!

「ー」を入れるだけの簡単なお仕事でした。
もうね、、、、
全部好きです!!ぜんっぶ!!
パント将軍と末永くお幸せに。カップル単位でも好きです。
リンにプリシラにニノそしてニニアンと、烈火は豊作(?)ですが、ルイーズと並べると霞みますね←視界が
俺の烈火の剣のロムの戦績評価でしゃべるのルイーズばっかりですからね(笑)
とにかく全作品通してダントツです。ていうかゲームキャラのくくりでトップレベルの好みズッキュンです。


聖魔の光石
男→フォルデ
女→アメリア

先ほどキャラを確認するために全キャラ載ってるサイトを見たんだけど(公式サイトだけどね)、公式イラストを眺めるのは初めてだったわw
やりたくなってくる~けど聖魔って途中で飽きるんだよな(´・ω・`)
男キャラはヨシュアとかゼトとかヒーニアスも好きだけど、いいお兄ちゃんなフォルデかな。
カイルやフランツとの支援が好きだった気がする。あとオルソンさんとの師匠と弟子のからみはよかったな、カイルやエフラムもだけど。
女キャラはアメリア。見習い騎士がかわゆい。ぺろぺろ(^ω^)
真面目で純真っこかわゆいお(^ω^)ぺろぺろ
エイリークのひらひらもグッドだーーーガハハ


蒼炎の軌跡
男→フォルカ
女→イレース

男キャラは好きなやつ多いです。オスカーにハールさんにシノンさんにティバーン兄貴にヤナフ。
でも圧倒的なかっこよさでフォルカかな(笑)
あと服とかの色使いなんかが俺の趣味と近いのでそこもポイントアップ(笑)
イレースはダントツでしたね、ぼんやりはらぺこ娘っていいですね(笑)
それにしてもミストにしてもイレースにしても、ミニスカ生足けしからん(笑)
今の(笑)は変態くさかったですね(笑)
見た目的にはもっと好きなキャラもいたんですが、味方にならなかったので(プンプン)


暁の女神
男→ノイス
女→シグルーン

まぁ正直フォルカなんですけども・・・
ノイス!序盤からいるおっさんです。義賊の親分格だけどお助けキャラじゃなくただの斧戦士。今までになかったですね
でもところどころある頼もしさに、妙に達観してるとことか好きでしたね
ミカヤもよかったけどもここはおppシグルーン!
シグルーンは蒼炎にもいましたが、先に述べたとおり出番が少なかったんで・・・
見た目からおっとりしてる感じのは好みですね(笑)シグルーンさんは騎士として立派だと思いますけどね
でものんびりやっていうか、流されやすいキャラみたいのが好きじゃないんですよね
もはや古いアニメですけど、みくるビームとか、みwikiとか、おまえらはダメだ。
そう、貴女のような人です。ルイーズ。
 
 

そんな感じで書いていった
いやー、今までやったキャラゲーっぽいやつの好きなキャラを全部挙げる!みたいなのを前々から考えてたんだけど、めんどくさくてね
今回はきっかけがあったので
 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1277863
↑このシリーズ面白かったです
 
FE封印の剣を、序盤のアーチャー、ザ・不遇キャラ、ウォルト(愛称ヲルト)1人でクリアするという縛りプレイ
ルールは「ウォルトにしか経験値を入れてはいけない」
つまりライブの杖で回復もできないし、他のキャラが攻撃されても経験値1はいるからアウトという・・・
そしてアーチャーゆえ、周りを囲まれたらその時点でゲームオーバーという・・・
そのため、見事に敵をかわし、ウォルトだけに効率よく攻撃を集中させるため、救出コマンドを絶妙に利用した神プレイが見られます
基本的にコメントも面白いので、表示推薦

W  Q  (ヲルトクオリティ)
無駄☆必殺!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

