トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



明鏡止水

前々から見たい見たいと思っていたGガンダムを見終わりました
 
区切りが結構あったんで、無理なく見れたのはよかった
 
感想としては、面白かったけど機動戦士と機動武闘伝は違うなって感じですな
 
Z→無印→ZZと同一世界のを見てきたから余計にねっていうよりガンダムファイトオオオオオオオオ!!!!!!
 
中盤からのストーリーとか設定とかはマトモなのに、演出とかが笑えすぎるw
 
ていうか東方不敗が面白すぎるwww「ワシが優勝したら東西南北中央不敗と呼ばせてもらおう!」どういうセンスなんだよwww
 
いやいや、東方不敗とドモンとの師弟関係とかはアツいしとてもよかったんだけどさ、
 
「超級!」「覇王!」『電影弾ー!!!』

Ggun01.jpg
『とおおおりゃあああああ!!!』



「聞こえますか?」「ああ・・・」「哀しくも美しい、魂の響き」「オイラ、この勝負一生忘れない!」
 
Ggun02.jpg
『これこそガンダムファイトぉ!』
 
この流れで笑いをこらえるなどもはや不可能
 
ていうかこの回のタイトル「東方不敗、暁に死す」ってネタバレひどすぎるだろwww
 
その前に一度倒したはずなのに、まだ生きていたのか!っていう不死身性があったから負けてもなんかあるのかとか考えられたけど完全にネタバレしおってwww
 
他にも最終話とかもさ、ガンダムならどこかスッキリしないような終わり方なのかもしれないとか思っててもさ、
「Gガンダム大勝利! 希望の未来へレディ・ゴーッ!!」じゃ完璧なハッピーエンド以外ねえだろwwww
 
あとは次回予告と最初のナレーターのセリフが合ってないとかさ、
 
次回予告で「とうとうデビルガンダムの手がかりをつかむ!」とか言っておいて、次の冒頭ナレーションで「果たしてデビルガンダムの手がかりをつかむことは出来るのか!」じゃねえよwww
 
とにかくGガンダムは笑って見られましたね
 
熱血ロボットバトル漫画的な話なのにギャグアニメでしたよ
 
いや、シュバルツとキョウジの最期とか、サイサイシーの命がけの戦いとかさ、曼荼羅ガンダムの人とかさ、天驚拳の打ち合いでの師匠の「足を踏ん張り、腰をいれんかぁ!こんなものでは悪党のわし1人倒せんぞぉ!」とかさ、最後まで師弟愛が消えることなかったとことかさ、すごくよかったんだけども
 
まぁ結果ギャグアニメって一言でまとまる感じですねw
 
面白いアニメでした
 
それと決め技の時のBGMはやっぱアツすぎる
 
燃え上がれ闘志も明鏡止水もかっこよすぎ
 
曲だけ聞いてもいいけど、それに必殺技が加わると10倍かっこいいわ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

