トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


ポケモンBW22日前

ポケモンBW2はとうとう発売2日前!
 
俺はホワイト2を予約しました。ブラックと非常に、非常に迷ったけどホワイトにしました。
 
この土日、引きこもる用意は出来ている(キリッ
 
 
せっかくだからBW2の予想とか、期待とか書いておく。どれだけ当たるかな!!?
 
フラゲしたったよおおおおおおんwwww
 
っていう下衆は嫌いよわたし
 
 

 
まずはこれよね、イッシュの夢特性解禁
 
下手したら手に入るのが全部夢特性だったり!なんても考えられないすか
 
イッシュのポケモンって通常特性のほうが優秀なやつが多いけども・・・
 
かげふみシャンデラ

特性かげふみは、相手のポケモンが交代不可(くろいまなざし効果)となる特性。今までだとソーナンスが有名
 
夢特性解禁されたらこいつをどうするかで多くのポケモンバトラーが頭を悩ませるんでしょう
 
有利な相手に出すだけで特攻145タイプ一致の獄炎を決めれるようなもんですよ
 
まぁシャンデラ自体弱点は多いほうなんで、簡単に交代後出しできるわけではないのが救いと考えるか、それとも後攻とんぼ、つまりハッサムがますます人気になるかどうか
 
またぬけがらが人気になるのかなぁ

もうマジで、炎を1回吸収する道具出してくれよってレベル。半減きのみ涙目になるからそういう仕様の道具は出ないと思うけどな・・・

あとはあまのじゃくジャローダなんかも、リフスト打つたび2段階アップとかなかなか強そうに感じるけど、草なんて適当にPT組んだら6匹中3匹で半減できるくらいなんで、環境を変えることはないと思う(笑)

俺の中で注目はドレディアのリーフガードよね、ひでりキュウコンと使いまくってるけど、ようりょくそよりは安定するんじゃないかなぁ
  


これは結構大きな予想なんだけど、ライバルがチャンピオン来るんじゃね!?っていう
 
ライバルがチャンピオンというと、初代と同じなんだけどさ、あれってすごい気持ちが昂ぶらないか
 
それこそポケモンといえば最後にライバルが立ちはばかる!ってイメージが沸いちゃうくらいに
 
でも意外にも、それって初代だけなんだよね
 
今回のBW2のライバルって、ツンツン頭だったり、ちょっと生意気な感じだったり、初代ライバルに通じるものがあると思うんだよ
 
もともとBWは色に戻して、心機一転みたいな面はあったみたいだし、そういう面はリメイクじゃなくナンバリングで続編を出しちゃうっていう点にも感じられるよね
 
心機一転、原点回帰のBWだからこそ、初代要素を入れてくるのではという予想
 
 
③ 
クリア後にいける地方は、増えない
 
一時期ホウエンにいける!とかっていう根も葉も無いウワサが立ったりして、
 
開発の人が「そういった発言はしていない。だけど想像を膨らましたりするのはどんどんしてほしいな」みたいな模範解答のような答えがつぶやかれたりしたけども・・・
 
結局、ホウエンにいけるはねえだろ・・・っていうのが俺の予想。
 
まぁもし行けて、また新たなパートナーとしてアチャモを貰えたなら、俺のポケモントレーナーとしての精神にも変化が起こるのかもしれんけどな・・・
 
原点回帰として、このBW2を第一の続編である金銀に当てはめると、クリア後に別の地方に行けるっていうのは思いつかなくもないかもしれない
 
でもその考えならば、2年前のイッシュ地方に行けるってのが妥当なんじゃねえかな
 
たとえば、「凍りついて2年前のままだった」ところに再び行けるみたいな。あまりテンションあがったりしないけどな
 
にしても今凍りついたイッシュ地方の画像みたけど、凍りつきすぎw
 
そもそもリーグある部分も凍ってるじゃん!ストーリー中に解かすイベントあるのかなぁ、楽しみやねぇ!!!
 
 

ジムリーダーとポケモンの交換
 
もはやこれは予想というより、ただの願望
 
ハートゴールドはリメイク作品はやらんだろうと言ってた俺が結局買った作品だが、はっきり言ってすごいレベルの良作だったな
 
しかしその中でもおおお!ってなったのがミカンとハガネールを交換できた時だった
 
ジムリーダーと交換だと!?とついつい俺もネールを連れてカントー地方に乗り込んだものだ
 
結局エリカのポケモンは手に入らずがっかりしたんだがな・・・
 
タケシのサイホーン♂とマチスのPikachuも交換できたんだっけ、マジどうでもいいわ
 
今作はトーナメントみたいなやつで歴代のジムリーダーや四天王と対戦できるとか!!
 
それだけでもかなり胸熱だが、「トーナメントで勝利後」みたいな条件でポケモンの交換もあるかもしれんで!!!
 
エリカからは何もらえるんだろうな~、無難に考えれば初代に出てくる草タイプだよな~
 
そうなるとナゾノクサかな、まぁエリカといえば初代だとラフレシアだし、キレイハナにもなるしな
 
でも俺は敢えて別の路線で、このポケモンを推すZE
 
shinsetsu
 
これはポケモンカードの絵柄であるが、雨に濡れたガーディに傘をあげているわけである。エリカの親切である。
 
ところで、ゲームの続編っていうと、多くは前作をやってなくても楽しめるけど、前作をやってたり、色んなサイドストーリー的なことを知っている、いわゆるファンをニヤリとさせるのが良作の条件ってもんよね
 
「そういえば私、雨の日に町外れを歩いていましたら、ガーディが雨に濡れて弱っていましたの。」
「かわいそうでしたので、傘をさしあげたら、この子すっかりなついてしまって・・・」
「ほのおタイプは私の専門ではありませんし・・・○○さん、よろしければあなたのポケモンと交換していただけませんか?」
「私は、くさタイプのポケモンであればどなたでもかまいませんわ。」
 
みたいなイベントがあったら、ニヤリとしちゃうなぁ!チラッチラッチラーミィ
 
キレイハナだろうが、ウィンディだろうが、エリカのポケモンなら絶対育てて使ってやんよ!
 
 
 
いやぁー!
 
BW2、楽しみですな!!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

