トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



BW2NPCトレードメモ

BW2(ホワイト2)のゲーム内でNPCと交換出来るポケモンのメモ
 
リストアップされてるところが見当たらなかったので、自分用に☆
 
※ネタバレは気をつけてますけど、心配な方は見ないほうがいいですよね。極端に言えばこの記事の1行目もネタバレですし。

 
「〇〇探してるんだ!□□と交換してくれない!?」ってヤツのメモ。いわゆる「おしょう」ポジション

交換でもらった別IDのポケモンは経験値を多く貰えるのでウマー

自分で捕まえたポケモンを、3、4体育てて旅するならまだしも、5、6体育てるとなるとちょいと平均レベルがギリギリになっちゃうのがポケモンというゲームよね…

なんで別IDのが1匹2匹いた方が進みやすいと思うのよね、友達から貰ったポケモンが理想だと思うけど…

で、友達がいない俺みたいな人を救済するのがNPCとの交換ってわけ(´・ω・`)

それと俺的にはPTに一体くらいそういうのがいると、「旅パやなぁ」と思えるので、「実は廃人なんだけどクリアまでは楽しみたい」って人にオススメ



貰えるポケモン・持ち物・ニックネーム・親の名前・あげるポケモン・場所

モンメン(lv20)・パワーウエイト・メンメン・ショウスケ・チュリネ・4番道路(遺跡っぽい建物内の短パン小僧)※おそらくホワイト用
ひかえめ、いたずらごころ、CV他20
 
ゾロア(lv25)・忘れた・ゾロア・○○(イベントキャラなので伏せ)・なし(PT空ければもらえる)・ホドモエでのイベント※交換ではない
せっかち、イリュージョン、全U

ギガイアス(lv35)・ヒメリのみ・ギガイアス・ゲンゾウ・エモンガ・7番道路(小屋内の山男♂)
いじっぱり、がんじょう、AV他20

モジャンボ(lv45)・オボンのみ・フサフサ・ツルマル・マンタイン・セイガイハ(南西の家スキンヘッド)
がんばりや、ようりょくそ、HV他20
 
ロトム(lv60)・ピーピーマックス・バッキー・ユイ・メタモン・15番道路(キャンピングカー内)※殿堂入り後
おだやか、ふゆう、DV他20

エテボース(lv40)・オボンのみ・シッポ・ハツネ・ドリュウズ・カラクサ(地下マンション)※殿堂入り後
ようき、ものひろい、SV他20


☆メモ
モンメン、チュリネ:ライモン東のダンジョン:まよいのもり 
エモンガ:分布確認して、揺れてる草むらに、特性:せいでんきのやつを先頭にすれば結構出る
マンタイン:セイガイハの南の水路でタマンタとテッポウオを捕まえて、両方手持ちに入る状態でタマンタをLVUPするとYOSAGE
メタモン:ジャイアントホール内部草むらで低確率
ドリュウズ:分布確認して、洞窟の土煙に突っ込みまくる。スプレーでラクラクつっこみ祭


 
おそらくモンメンとチュリネは黒と白で反対になるのでしょう
 
黒をやる時にはチュりんには誠お世話になった。ゲーチスを6タテ☆
 
んで今度はパワー系持ちとは・・・
 
そしてゾロアくん、「ちからがじまん」だったからなんだVはないのか・・・と思ったが、後から調べたら6Uとか\パネえ!/
 
リーグ前でドラゴンタイプとか欲しかったな~、頼りにできたのに
 

もう1、2匹あってもおかしくないかなと

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

