トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調合メモ:エクサボム

アーシャのアトリエ、一週目で俺が苦戦したのがリーゼンガングのアイツと、ラスボスだった。
 
その戦いを勝つのにとても役に立ったのが、攻撃アイテム「エクサボム」だった。
 
そんなわけで、お世話になったエクサボムの、簡単に手に入る素材で、全効果を発動させ、さらに潜在能力を全て発現させるレシピをここにメモしておく。
 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
完璧☆エクサボム(はぁと)
 
必須調合レベル:37
 
材料:炎の精の息、書物刷りの半紙、女王バチの巣、液体バター
 
手順:ハチの巣投入→バター投入→半紙を「力を注ぐ」で投入→半紙を投入→炎の精の息を「力を引き出す」で投入→ぐーるぐーる
 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
それでは解説をば 

この手順で行うと、必要CPは74となるので、レベルは37必要になってしまうのでご了承。(エクサボム自体の目標レベルは33)
 
材料は全て店で買えるもので揃えられた。炎の精の息はウィルベル、書物刷りの半紙はオディーリア、女王バチの巣はアーニー、液体バターはフレッドから買える。
 
ウィルベルがそれを並べるのがちょっと遅いので、もし店に出てなかったら、湿原などに出てくる「フェアリードレイク」のドロップアイテムで狙うと良いと思う。
 
この材料でおまかせ調合をすると、水と風の属性値と、潜在能力値が足りないので、半紙をダブらせることで解決、潜在能力はどれか一つ引き出せばおk。
 
女王バチの巣を選ぶことによって「消耗を抑制」の特性を加え、必要CPを抑え、必須調合レベルを下げた。
 
ちなみに半紙とバターは調合で作れるので、品質を底上げして100にすることも可能。今作で品質が威力に影響するかは確かめてないが・・・
 
 
エクサボムはメリエッタたんのお店に登録できるお(^ω^)
 
これでドカーンと殲滅だお(^ω^)おっおっ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。