トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


俺は知らなかった

俺は知らなかった、日本が今、侵食されているという事態を。
 
そして俺が、国というものを客観視しているつもりが、実は日本に強い愛着心があったのだということを。
 
愛国心というものが俺にもあったんだということ、知らされたわ。
 
今回の記事、長くなってしまうと思うけど、できれば興味ないなって思う人に読んで欲しい。
 
俺の性格からして、これが伝えられる精一杯な気がするから。
 
 
 
先日、まとめブログを散歩してたらこのようなスレを見かけた
 
韓流がなぜ"駄目"なのか、>>1が淡々と教えてやるスレ
 
結構古い記事で、ツイッターもやっておらず、あまり新しい情報のアンテナがなっとらん俺を恨んだ。
 
韓流がなぜダメか??うーん、国外に日本の金がいってしまうと、日本はますます弱ってしまうよね・・・
 
というくらいの考えしか俺には思い浮かばなかったのだが、このスレではもっと大きなものを語っていた。
 
韓流がなぜダメなのか、語られていたことを俺が捉えた風に1行にまとめると、
 
「ニッポンに植えつけられたやどりぎのタネのダメージが、仕様変更でどんどん増えてしまう。」
 
草パ使いポケモントレーナーの俺らしい答えでしょう(笑)
 

  
やどりぎのタネという表現、意外とマッチしていると感じている。
 
そのタネは、第二次世界大戦の終戦の時に、世界各国から植えつけられちまったんだが、
 
多くの国は「あんときは悪かったな!汚い戦術で悪かった、お前はまっすぐに戦ってたよ!」とニッポンを蝕むそのタネを外そうとした、
 
だけどある国だけが執拗にそれを妨害し、無限のPPでやどりぎのタネを連打してくる。スカーフやどりぎのタネ(笑)

今言った3行のことが、このスレの大まかな内容。
 
ば、バカにしてるわけじゃないぞっ/// 

 
 
スレの内容としては、>>1さん(いわばこのスレの著者)が、日本を蝕んでいる危機について、論拠を引用し、とてもロジカルにかつわかりやすく教えてくれている。
 
まず、捏造でも感情論でもなく、引用によって説明している点がすばらしい。>>1さんは大学か何かの教諭なのかな?
 
正直わからない単語とかも結構あったんだけど(そりゃあ知識人の引用があるし)、なんとなく読み進めてみればわかってくる。
 
歴史的な話(原因)を終えると、それを前提とした今現在の「おかしさ」を、>>1が語っている。
 
いわゆる在日、創価、そういった単語について触れるのだが、俺はそういうのはあまり興味がなく、知らなかったし知ろうとしなかった。
 
知ろうとしなかったってのは単に俺の業だが、「知らなかった」というのは作られた環境によるものらしい。現にテレビや新聞で「創価」という単語は見たことがないような気がするがどうだろう?
 
つまりそこにあるのは、「情報操作」である。言い換えれば「洗脳」
 
俺も仮にも動画のうp主、多数の人に見てもらうものを作る者として、自分のものが効果の大小にかかわらず、少なくとも視聴者に影響を与えるということを自覚し、考えている。
 
「視聴者を意識」、人間なら誰でも通る道、だよな?つまり「印象操作」をするわけですよ。どうやったらウケるかモテるかだとか、色んなことが印象操作よね。
 
話は逸れたけど、それを国単位でやらかされて、「韓流ブーム」なんてものもその結果であると。
 
これはちょっと信じがたいけど、「先に謝ってしまえば大抵うまくいく」っていう日本文化も、洗脳によるものだとか。さすがにこれには同意しかねるけどね、「お人よし」は昔から日本人はそうだから。
 
 
 
ともかく、俺はこのスレを読んで初めて危機感を覚えたわけで。
 
このまま行くと日本が、義理もなにも無いクソのために搾取されるという、ありえない事態が、まさしくありえないような方法で確立されてしまうのではないかという。
 
んで、この危機感が俺にも生まれるんだなぁということに内心ビックリしたわけで。俺も日本好きだったんだなって。
 
まぁ日本文化ってのは昔から好きだったけど。国なんて正直どうでもいいやって思ってたんで。
 
とりあえず、このような考えもあるんだ~って感じでいいから、そのスレを読んでみてほしい。
 
俺は自分の考えを押し付けるのは嫌いだから、どうか自分の頭で考えてほしい。
 
最終的に自身がどう思うかは人それぞれだし、それで違った考えをぶつけあうのも嫌いだ。
 
でも知らないままでいるべきではない。それと同時に、与えられる情報(受け身)では知りえないこと(情報操作されてるからね)。であるので。
 
どうか自分の指と目で、その情報を知りに向かってほしい。→
 
 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

