トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



調合メモ:竜鱗のシンボル

グランドドラゴンつええええええええwwwww
 
てなわけで竜鱗のシンボルを作る。といってもただ作るわけではなく、効果を調整して作る。
 
今回のレシピは、ずばり「竜の力を得るアクセサリ」!←テラ厨二wwwぬほほwww
 
発動効果は、竜のオーラ、氷の追撃、竜の血脈、覇者の憑依。
 
三色追撃出すのは簡単だったけど、この4つを出すのは結構悩んだんだ、だからメモするんだ。
 
ネット探しても出なかったしね。ていうかこの組み合わせを無理して作ろうとする物好きがいないんでしょうね。ハハッ
 
このアクセサリ、属性値を調整することによって色んな効果が発動する。
 
火は、なし、炎の追撃、竜のオーラから
水は、なし、氷の追撃から
風は、雷の追撃、竜の血脈、ドラゴン特攻から
土は、英雄の憑依、覇者の憑依
 
色んな、といっても水と土は単純に属性値が高いほうが上位なので、調整するとしたら火と風の2つ
 
炎の追撃は追加ダメージ、竜のオーラはクリティカルダメージの増加。どっちが強いんだろね。今回はもちろん「竜」のほうで(キリッ
 
風はどれを選ぶかが結構重要。雷の追撃は追加ダメージ、竜の血脈は致死量のダメを受けたとき確立で1残る、ドラゴン特攻はドラゴン系に対してクリティカル発生。
 
これももちろん「竜」の力を得ましょう!グランドドラゴン挑むのに本末転倒?知るかぃ!!
 
前置き長くなったけど、以下がレシピ↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
絶氷ヲ穿ツ覇龍ノ証(キリッ
 
必須調合レベル:50(+想い出ボーナス)
 
材料:龍鱗、メルト鉄鋼、大きな原石、研磨剤
 
手順:龍鱗を投入→原石投入→メル鉄投入→研磨剤を「力を注ぐ」で投入→研磨剤を投入→ぐーるぐーる
 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
解説ダス。
 
なんと必要CPは117。どれか一つ「力を移す」で潜在能力を移すと120。フルでちょっきりです。まさに錬金術を極めし選ばれs(ry

龍鱗はユーリスイベントのボスから、もしくはグランドドラゴンから。でもグランドドラゴン倒せる装備あればこんなもの作る必要ないでしょうね
 
大きな原石は西の大陸・骨で手に入るらしい。まぁ持ってるでしょうね
 
この材料でおまかせ調合をすると、一見何もかもが足りない。しかし固定材料のメル鉄と研磨剤が、土の属性値が高いことに注目。
 
そして大きな原石が持つ特性、「土の言霊」である。この特性がストックヤードにあるとき、土属性の素材を入れるとそれの持つ土属性値に応じた数値が、他の属性にボーナスとして入る
 
属性系の特性は色々あって、炎属性を入れると炎属性が上がるってパターンはよく使ってたけど、「言霊」系は盲点だった。
 
これのおかげで無事お目当ての4つの特性が発動するわけダス
 
また、はじめに竜鱗をはじめに入れることで、特性「素晴らしい出来」によって品質がグングンノビール仕様
 
好みの潜在能力をつける場合は、メル鉄か研磨剤のどちらかにまとめて用意する必要がある。「力を移す」一回しか使えんから(笑)
 
俺は研磨剤に好みの5つをぶち込みました。アトリエシリーズ調合の友ですわ、研磨剤たん。
 
メル鉄でのやり方なんかはググれば簡単に出てくると思います。
 
 
これで自己満足装備完成!

ちなみに「絶氷ヲ~」の一行、書くのに15分くらい頭をこねました。無理して厨二ワードなんて考えるもんじゃねえ!
 
 
 
追記:よっしゃああああグランドドラゴンやったッー!
 
アーシャが倒れた後もリンカとキースが吸収回復しながら頑張りました。さすがっす!
 
なんか強敵と戦ってるとさ、回復アイテムの効果がめちゃくちゃ落ちる時ない?気のせい?あれなんかの状態異常なん?
 
地獄のおつゆよりもアーシャで攻撃したほうが回復するってどうなん?
 
弱ってから、あと2,3発DA!って時にmiss連発。ドラゴンの神回避。こええええええ!!ってなりまんた
 
これでこのゲームもやりこみ完了ってところなのかな~
 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

