トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



トムさん式ポケモン格付けリスト

気が向いたので、BW発売半年くらいでのポケモン格付けをしてみる
 
一度やってみたかったんだ!!!

全ポケモンをずらーっと見て、ランダムフリーで見かけるポケモンの強さをS~Cでチャッチャとランク付けする。
 
S→どう考えても強い。どういう使い方しても強いやつが多い。いわゆる厨ポケ。勝つためのPTだな!と思ったら大体入っているレベル。こいつらに対策できてないPTはまず勝てないレベル。
A→秀でたものがあるので強い。型は少ないものが多いものの、PTの柱として活躍できる実力を持つ。こいつらもできれば対策するべき。
B→こいつらを使うならSやAにいるのを使ったほうが強いと言われることがあるが、それなりの強さ、武器はもっており、下手したら脅威になったりもするレベル。
C→愛で使うタイプ。マイナーなことが武器。選出段階で「こいつ来ないから・・・」と無視してたら足元をすくわれたりするタイプ。つよいポケモンすきなポケモン(以下略
 
ついでに一言コメントもつける
 
 
フシギバナ B 葉緑素ねむりごな、地震とか覚える
リザードン B サンパワーとかスカーフエアスラとか
カメックス B 結構硬い。のろいねむねごとか
スピアー  C なぜかたまに見る。むてきまる先生
アーボック C いかく
ピカチュウ C でんきだま。強いんだけどPT見てどうサポートするかわかれば怖くは無い
ニドキング B 技のデパート。だいたいスカーフ
キュウコン B 晴れパだからしょっちゅう見るが、単体としての強さはそこまでのものではない。型は多い
モルフォン C 蝶舞バトンには注意
ウインディ A 特性威嚇に、フレドラ、インファ、ワイボ、噛み砕く、地ならし、そして神速。神速要因。
フーディン B 最近見ない。でも高速火力はやっぱり戦える。
カイリキー A ノーガードに注意。きあパンで混乱狙い、そして回避狙いキラー
ドククラゲ B とくぼうのイメージ。そしてアシッドボムからの攻撃とか。触手が卑猥。
ヤドラン  A 再生力、高耐久、10万ボルトも覚える
カモネギ  C 無視していい。威嚇読み負けん気がハマっても弱い。長ネギの急所UP2段階にしてくれ
パルシェン A スカーフスキルリンクつららばり、殻を破る。氷受けが苦手なPTにとっては鬼門
ゲンガー  A 最近見ないけどやっぱり強い。高速からの催眠術、道連れ。
ナッシー  B 収穫オボンがハマるとなかなか。スカーフも強い。
ガラガラ  B 持ち物太いホネ♂で攻撃2倍ぱねえ。大概トリル。
サワムラー B すてみ飛び膝、ねこだまし軽業
マタドガス C 毒の浮遊で毒統一ならだいたい入ってる
サイドン  B 輝石サイドンの硬さはポケモンいちィー!!水・草および特殊でおk
ラッキー  A 輝石ラッキーの特殊耐久はポケモンいちィー!!物理もそれなりに硬いから困る。
モンジャラ C 輝石再生力でハマれば戦力になれる。と思う
アズマオウ C あずにゃん。避雷針。つのドリル
スターミー A おなじみ高速アタッカー、と思いきや壁貼りやちいさくなる耐久とかしてくるから恐い。
ストライク C 輝石はねやすめ、剣舞・高速バトン、鋼の有用性を思い知れる。
ケンタロス C いかく。ポケスタといえば彼。今は見る影も無い。ぎゅうた
ギャラドス A いかくに加え竜舞アタッカー。特殊もイケる。めざ電といえばだいたいこいつ用
ラプラス  B 耐久、火力、どちらもわずかに足りてないイメージ。でも戦える。10万覚える
メタモン  A 特性かわりものには注意。スカーフ持たせて先制したり。何気に相手のPT推理にいい。
シャワーズ A 高耐久にねがいごとサポート。ブイズはバトンも出来る。
サンダース A 最近見ないが、やはり安定して強い。130族使ってるとスカーフにびくびくするよね
ブースター C ほのおのきば(笑) もふもふ要因。
カブトプス B すいすいタスキ剣舞アタッカー。
プテラ   C 130族。ステロ撒いたりハチマキで攻めたり。でもまぁその程度
カビゴン  B 見た目どおりの重火力系
フリーザー B 零度怖い。
サンダー  S 羽休め耐久、攻めても強い。でもボルトロス出てからはあまり見かけない。
ファイアー B 何気に暴風取得。ネタキャラだけどぶっちゃけフリーザーよりは強いと思う。
ハクリュー B 輝石電磁波ドラテなど、あなどれない。色ハクリューかわいい
カイリュー S マルスケ。舞っても強い。特攻しても強い。物理も特殊も出来る。電磁波羽休めも出来る。
バクフーン C 見ないけどスカーフふんかはそれなりに注意。
クロバット B 130族。あやぴかのイメージ
ランターン A かわいいし強い。ドロポン10万冷ビを覚えるってやっぱ強い。耐久もある。だが水ロトム
ネイティオ C マジックミラー
マリルリ  A マッチョ。相手PTに水・地面があれば草食警戒
ニョロトノ S 雨パ要因。普通に強いのになんでわざわざあめふらしなんてあげたのか。
ヌオー   C 水・地面ってのはおいしい。かわいいし人気。でも結局のところ弱いと思う。
エーフィ  A マジミラ、さらに高速アタッカーにバトン。
ブラッキー A 硬い。なんでそんなに硬い。のろいしっぺの代表
ヤミカラス S いたずらごころ。輝石電磁波いばみがイカサマ。それが俺のダ~クネス。
ムウマ   C 輝石でいたみわけとかみちづれとか。かわいい。
ソーナンス B カウンターかミラコか・・・かげふみシャンデラ怖い
ハッサム  S めざ炎 まずはここから はじめよう
ツボツボ  C ロマン
ヘラクロス A スカーフなのか、根性なのか。
エアームド B 昆布。スカーフ奇襲ブレバ
ヘルガー  C もらいびでタイプは優秀。でも弱いと思う
キングドラ A 雨パでのエースといえば彼。
ドンファン A 頑丈、つぶてがおいしい。地震もつおい
ポリゴン2 S 輝石硬すぎ。どくどくか格闘か積み突破か一撃がないと負け。
ドーブル  B 技のチート。まぁそれなり火力の先制技あれば問題は・・・
カポエラー B ねこだまし
ハピナス  A ハピで止まる。
ライコウ  A あまり見ることはないが攻守ともに強いと思う。
エンテイ  B プレシャスボールはフレアドライブに注意!!!!
スイクン  S 零度こわすぎんだよ。神速もある
バンギラス S 砂パ要因。そうじゃなくても強い。「最速バンギ抜き」
ジュカイン B リフストのイメージ
バシャーモ S 加速バシャーモの止め方から考えよう。
ラグラージ A 水・地面の代表格。草で倒すつもりでもスカーフには注意。
ルンパッパ A すいすいアタッカー、あめうけざら耐久。
オオスバメ C 根性焼き鳥。イケメン。
サーナイト C サポートのイメージだが責めてきたり。かわいい。
キノガッサ S 害悪代表。ハマったら負けの胞子。クソ火力のテクニシャン。ローキックがほんと鬼畜
テッカニン B 加速バトン
ヌケニン  C ステロで死亡
ハリテヤマ B 意外と見かける。ねこだまし、耐えインファ
ヤミラミ  B いたずらごころ。鬼火のイメージ
ココドラ  A 対策不足で負け確。きたねえ。でもまぁ大抵対策できる
ボスゴドラ B いしあたま諸刃、頑丈メタバ
チャーレム A こう見えて強い。結構やられる。
ライボルト B スカーフすりかえのイメージ
サメハダー B 加速
フライゴン A 他のドラゴンがいるから要らない子だけど、普通の基準で強いんですよ。要らない子だけど。
ノクタス  B すながくれ。攻撃種族値は何気に高い
チルタリス B かわいい。エンペルトと組み合わせると幸せになれるぞ
シザリガー B トリルでのアタッカー。悪タイプ持ってるから注意!!!
ユレイドル B 岩・草というタイプは攻撃的に強いが、こいつは残念ながら防御系。耐えつつ積むってロマン
アーマルド B すいすいアタッカー。一致岩はつよい
ミロカロス A 高耐久で、特攻もあるのだが、スイクンがいる。電気技が無い。ふつくしい
サマヨール A 輝石サマヨールは硬い。いたみわけをなんとかせい
アブソル  B かっこいい。高火力ふいうち剣舞。ロマン。
トドゼルガ B 無限トド
ボーマンダ S いかくをうまく使わないとほぼカイリューの劣化。アクロ取得したらやばい
メタグロス S 炎が流行って見かけることは減ったが、普通に強い。こいつ絶妙に硬いよな
ラティアス S ラティオスがいるからあまり見ないだけで、そもそもこいつが同じ運用しても強い。
ラティオス S ラティのりゅうせいぐん耐え調整は基本。
ドダイトス B 草・地面は攻めにいいのだが、スカーフで130抜けないのが痛い
ゴウカザル S バシャーモでいい。と言われるようになったが相変わらず強い。
エンペルト A ガブキラー
ムクホーク A いかくの他にすてみも取得。いのちがけもある。だいたいスカーフ
ビーダル  C ムラっけといえばこいつなイメージ。まぁ弱い
ロズレイド B 晴れウェザボのイメージ
ラムパルド B クソ火力諸刃はロマン
トリトドン A 水・地面のNo2。耐久高くたくわえるにじわれを覚える。
エテボース A なんだかんだでこいつのテクニシャン一致ねこだましは痛い。
フワライド B ちいさくなるバトンの怖さ
ミミロップ C ぶきようすり替え。何気にS105ある。でも知ってれば何の問題もない。
ムウマージ B 10万ボルトのイメージ。みちづれに注意
ドンカラス A あまり見かけないものの、攻撃力も高く高火力技もあり、特性も悪くない。影の実力者
ドータクン B 天候トリルの始動要因のイメージ。何気にA振ってればジャイボや地震も怖い。
ペラップ  C ある意味多くのバトルポケモンの親。あ、こいつみかけねえわ
ミカルゲ  B 弱点が無い!!!ど、どうすればいいんだー
ガブリアス S 電磁波効かない、ドラゴン・地面の相性補完。もっとも美しい種族値だと思う。
ルカリオ  A かっこいいよね。だいたいタスキ。ただではやられない感じ。
カバルドン C バンギ嫌いな砂パ役。あくび要因
グレッグル B 意外と見る。かんそうはだ。
ユキノオー S あられマン。氷・草はかゆいところに手が届いてる感じ。
マニューラ B だいたいタスキ。かわいい。
ジバコイル A 人気ポケモン2位の進化系
ドサイドン B ハードロックで弱点も意外と耐える。弱点より特殊防御を突くんや!
モジャンボ B こいつも特殊防御がやわい!突け!突くんや!
エレキブル B ガチムチ
ブーバーン C こいつだけ怖くない
トゲキッス S 白い悪魔。まひるみ、スカーフエアスラ。結構硬いからウザい。耐久も出来る。
メガヤンマ A 加速が無難だが、俺はいろめがねスカーフを推す
リーフィア B リーフブレードの王子
グレイシア B スカーフで130抜けないのが悔しい。ちょうかわいい。
グライオン S ポイヒグライ。地割れやギロチンで絶望をプレゼント
マンムー  S タスキを一番有用に使えるやつ。しかしそれを利用してスカーフも多い。
ポリゴンZ A 一人で出来る最高特殊火力はこいつのC135からの適応力一致破壊光線らしい。
エルレイド B シャキーン
ヨノワール A サマヨールが進化前、ヨノワールが進化後。結構間違える。
ユキメノコ B かわいい。
ロトム   S 電気で浮遊とかふざけてる。水ロトム、炎ロトムは鬼畜
ユクシー  A サポートといえばこいつ。あくび電磁波トリル壁張りステロなんでもござれ。そしてとんぼ
アグノム  A 攻めの強さもあるが、補助も出来る器用な子
ヒードラン A 炎メジャーな環境でのもらいびはおいしい。ゴキブロス
レジギガス B なんかもうスロースタート無視して使ったほうがいい気がする。
クレセリア A 耐久キラーがいないと積むといったらこいつか
ジャローダ B 高いすばやさからのへびにらみが怖い。天邪鬼解禁が楽しみ。
エンブオー C 旅パだからかよくみかける。
ダイケンキ C 旅パだかr
ムーランド C いかくかすなかき持ち。三色キバ持ち。まぁ知ってれば
レパルダス C 例の外道技だけど、こいつに対策できてない時点でPT見直すべきだよね
ケンホロウ C 旅p
ゼブライカ B 電気吸収役、と思いきや草食もある。うまく使って俺を倒してくれ!かっこいいだろうな~
ドリュウズ A 砂パのエースといえば彼。めっちゃ痛い。特性かたやぶりもおいしい。
ローブシン A ビルドレ強い、マッパも強い、さらに冷パンも覚えやがってこの老害
ダゲキ   A 格闘タイプで頑丈という強ポケ。ノロマかとおもいきやS85くらいあった気がする
ペンドラー B 意外にすばやいといえばこいつ。S112ある。毒虫の救世主
エルフーン S いたずらごころの火付け役。やどみがパネえ。ハマれば負け確
ドレディア B いまさら語る言葉もない。BW2で大地の力とかパワージェムとかほしかったなー
ヒヒダルマ S こいつの炎を止めれるやつがいないと壊滅。そういうゲーム
ズルズキン A だっぴ、ビルドレ、竜舞、こうやって書いたら多彩なやつだよなー
シンボラー B かえんだまサイコシフトの何が強いって状態異常効かないのよね
デスカーン B 硬い、硬いぞ、だが決定力に乏しい。
アバゴーラ B 頑丈からをやぶる。でもまぁそこまで怖くない
アーケオス B 強いのだが、先制技であっさり弱気になっちゃうのよね。強いんだけど
ゾロアーク A 心理戦とは無限の可能性があるよね。速攻アタッカーとしても申し分ない。
チラチーノ A スキルリンク取得で強ポケ入りの印象。一致ノーマル、岩、草、止めるのむずいわ
ランクルス B 硬くて強いのよね。ここまできて書くのめんどくさくなってきたのよね。
メブキジカ B 晴れパでの葉緑素アタッカー。メガホーンの印象
シュバルゴ C かっこいいからか結構見かけるんだけど、炎はやってる環境ではな~
ブルンゲル A のろわれ耐久。ぶるんぶるん。♀はキモい
デンチュラ B 一時期はやってたなー、火力が一歩足りないとか
ナットレイ A 炎を流行らせた元凶の一人。てつのとげがつよい。
シビルドン C 弱点がない!!!たいへんだー
シャンデラ S 特攻オバケ。炎とゴースト、そして草とかどうすりゃいいのよちいさくなる覚えるし。
オノノクス S かたやぶりは強い。竜舞も強い。だが耐久が思ったより少ないのよね~それでも強い
コジョンド A もともと再生力で見るものがあったが、すてみコジョンドのとびひざ、末恐ろしいわ。
クリムガン C へびにらみと鮫肌にだけ気をつければいい感じだわ。顔赤ェ
キリキザン B 超霊キラー!キリキザン! かっこいい!
サザンドラ A 攻撃範囲ひろいよな~ だけどもこだわるのがメジャーな気がする
ウルガモス S 言わずもがな蝶舞強し。炎と虫ってのもまたいやらしい組み合わせだよ!
テラキオン A この顔でもすばやい
ビリジオン B 両刀が強み。美尻。
トルネロス A ボルトが優秀だから使われないけど、こいつもかなり強い。風パの救世主
ボルトロス S 電気飛行のタイプ補完の美しさ、そしていたずらごころ。こいつはやばい
ランドロス A あまりみないけどこいつの火力もパない。
 
 
 
終わった!!!!!
 
つーかーれーたー

全部で191匹www

191匹のポケモンの戦い方を覚えるなんて、簡単なゲームだなぁ(棒)
 
Sだけまとめてみると
 
サンダー、カイリュー、ニョロトノ、ヤミカラス、ハッサム、ポリゴン2、スイクン、バンギラス、バシャーモ、キノガッサ、ボーマンダ、メタグロス、ラティアス、ラティオス、ゴウカザル、ガブリアス、ユキノオー、トゲキッス、グライオン、マンムー、ロトム、エルフーン、ヒヒダルマ、シャンデラ、オノノクス、ウルガモス、ボルトロス

ひゃーwwwwヤメテーwwww

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

