トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


FE覚醒ルナティック攻略記 あとがき

前→     初→

いやークリアしたねぇ・・・
 
振り返ると難しかった・・・まぁそれでも応援ユニットなんてチートユニットを使ってたわけで、普通にルナティックできる人はすごいぜ
 
通信がなかった最初の方はほんと詰め将棋だったからな。成長の差とかもあんまりないから、制作側でも意図できる難易度調整なんだろうな
 
いろはが入ってからはむしろハードより楽だったが、ペレジア編が終わって12章以降、ヴァルム編が始まったあたりからまた難易度が上がった感じだったな
 
で、13章あたりからいろはがチートユニットであると同時に弱点になってきて、ちょっとシビアになってきたな
 
カウンター持ちのウォーリア、復讐持ちのソーサラー、月光持ちのグレートナイトあたりが出てきて厄介厄介。
 
思い返すとそこらへんのスキルがあるかもハードとルナティックの違いだったな。攻撃スキルとかめったに見なかったし。異伝の絆の収穫祭でカウンター+祈りとか出てきてすごく驚いたくらいだから。
 
それとルナティックといえば増援やら敵の行動だな。基本いっぺんに湧いて、湧くと同時に待機してたやつも突っ込んできて圧迫してくるという
 
あとはギャンレル、ヴァルハルト、ファウダー、ギムレーのガチ強化w
 
見てすぐわかる本気っぷりが面白かったなwギムレーはラスボスだった・・・
 
いやほんと応援なかったらこいつらどうやって倒したかわかんねえわ(´q`)
 
 
 
後日談でキャラの戦闘数と勝数を知ることができるけど、あと金銀胴のメダルみたいなのもあるよね
 
あれって何が基準なんだろう。戦闘数の順位でも勝数の順位でもないんだよな、ダメージ与えた量とかかな?
 
とりあえずランキング発表!
 
3位!
 
DSC_0420small.jpg
 
聖王クロム!
 
序盤の伸びはよかったけど後半があまり伸びなかった聖王!
 
なんだかんだで強いユニットやで。魔防が一桁だったのは一週目だけだったな
 
 
2位!
 
DSC_0423small.jpg
 
超村人ドニダベ!
 
今回は弓使いが欲しかったのもあってボウナイトにしたけど、やっぱ勇者には劣るって感じだったな
 
手斧みたいに近距離遠距離同時に出来ることがゴミクスサンダーソードしかなかったから、意外と経験値を稼ぎにくかったし
 
まぁ上級14あたりでだいたいのパラメータカンストしてたからいいんだけどw
 
 
1位!
 
DSC_0421small.jpg
 
ティアモ!
 
ティ、ティアモぉ!?
 
この子が金メダル!?w
 
まぁしょっちゅう後衛にしてキラーランスとか持たせたりしてたから・・・戦績の割にはダメージ稼いでたのかな・・・?
 
やっぱ強かったよティアモ、でもまぁ子供とか入ったら見劣りしてしまったけどね
 
しかし・・・ティアモだったかw
 
 
DSC_0426small.jpg
 
ちなみにマイユニトムさんはこんな感じ。
 
今回のマイユニはそれほど神成長!って感じではなかったな。防御面弱かったし。ちゃんと育ってくれたらそれこそ太陽で無双できただろうな
 
対してオリヴィエはダークペガサスの時の伸びがすごかったな。踊り子がやっぱ弱いんだろうな~
 
 
DSC_0424small.jpg
 
今回の最強ユニット!
 
淫乱ピンク!マークたん!
 
ほんとこうやって思い返すと・・・
 
マイユニを武器節約に、グレートナイトの月光対策に大盾、事故対策に祈りあたりを覚えさせて、ソーサラーで練成インバースの闇を持たせれば余裕だった気もするわ・・・w
 
いやほんと。
 
 
 
全キャラの感想とかパラメータとか載せようと思ってたけど、やっぱいいやー
 
16枚も写真撮るのめんどい!w
 
いいんだよ、もうやりとげたんだよ・・・

読み返せばなんとなくわかる気もするしね~
  
 
さて、通信用チームみたいなのも作ったり、配信チーム全員に挑んだり、クリア後外伝やったりするぞー
 
遭遇戦とか配信チームで経験値が1しか入らないのはイタいwww
 
まぁこれがルナティック・・・異伝でシコシコ上げるしかないな♂
 
あと今度出る絆の温泉で前に買ったポイント500円分で、あとの500円どうしようか、なんかDLのゲームでも買おうかとか思ってたけど
 
絶望の未来の3がなにやら良い話だったとかっていうウワサ・・・!
 
でも1話250円だし、計3話だと1個あぶれるんだよな・・・
 
第1話が確かシンシア、ンン、ノワール、デジェルだっけか。ンンは見たいから残念だけど、スルーするならこの話かな
 
第2話のブレディ、ウード、アズールは見たいし~
 
ちなみに俺が子世代ユニットで好きなのは、ルキナ、ジェローム、ンン、ウード、セレナって感じじゃw
 
 
 
以上!gdgdだったけどw攻略記おわり!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

