トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


2012年ゲームのこと総括

今年やったゲームを振り返ってみるこの記事。
 
まずは列挙!
 
・ベヨネッタ
・ポケットモンスターBW2
・アーシャのアトリエ
・逆転検事
・逆転検事2
・ルクスペイン
・ファイアーエムブレム覚醒
・ダンガンロンパ
・スーパーダンガンロンパ2
・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
・モンスターハンター3G
・レイトン教授VS逆転裁判
 
俺にしては珍しく、新しいゲームが多いかな
 
こ、今回はあんまり長くしないんだからっ!
 
・ベヨネッタ
友達に借りてやったのだけど、すばらしいゲームだった。アクションゲームをプレイしてる俺カッケーを非常に感じやすい良作。ジョイだったかがえろい。良ゲー
 
・ポケモンBW2
今回はリメイクではなく続編という、ポケモンにしては初代→金銀を・・・ていう話はいいとして
やはり新作のが楽しみだね、ポケモンどうせどんどん増えていくんだから、こういったものをおいてテンポを遅らすのも大事なんだろう
大会なんかがイーブイカップだったり面白いものがあった。これからにも期待
 
・アーシャのアトリエ
振り返ってみると一番印象に残ってるのはキースグリフ全般やな。
クールにいこう、クールにな(キリッ
 
・逆転検事
友達から借りてやった検事1、裁判シリーズのような「つきつける爽快感」は薄い代わりに、ストーリーの濃密製、そしてロリ冥たんかわゆす。良ゲー
 
・逆転検事2
これも借りてやった検事2、ストーリーの濃密さを検事シリーズの特長として、それがさらに伸びていた感じがあった。BGM「追求~つきつめたくて~」の処刑用BGMっぽさがサイコー。超良ゲー
 
・ルクスペイン
今年やった中ではやはりパっとしない。キャラの魅力ってのが若干ないんだよな~、完全に好みの話だけど。
 
・ファイアーエムブレム覚醒
シリーズ集大成っぷりのある今作、間違いなくシリーズの中でも良作といえると思う。
ただDLCだの通信だの、残念なところもある。超良ゲー
 
・ダンガンロンパ
FE覚醒を友人に貸している間、借りてやったゲーム。声優ゲーだと思って遠ざけていたが、大きなミスだった。すばらしい作品。やってない人に是非ともおすすめしたい。今度アニメ化されちゃうみたいだから、これまでに是非本編をやってほしい。
残念なところは、俺のツボに入るヒロインがいなかったこと。アイドルはすぐ死んじゃったし・・・wキャラとしてはさくらちゃんとか好きだったけどね、さくらちゃん・・・
 
・ダンガンロンパ2
俺はこの表現は全ての考えを捨ててしまっているようで好きじゃないのだが、「神ゲー」だと。
1と2とのつながり・・・いや書きたいけど書けない!!
こういったノベルゲームの残念なところは、初見の感動はどうあがいても一度きりなのよね。まぁ当たり前なんだけど、こういったストーリーの謎を追っていくのがメインのものはなおさら。残念残念。だから布教して語る相手増やすしかないのだーガハハ
今作は1と違ってですねぇ、俺のツボに入ったおにゃのこ、超高校級のゲーマー、千秋ちゃんが・・・まぁ割と後半まで活躍したことかな!くそwww詳しいこと書きてええwwwwww
ミニゲームもそれ単品で楽しめる。いやしかし本編すばらしい。ほんとすばらしい。
むしろこのことを書こうと思ってこの記事がうまれゴホンゴホン
超良ゲー

・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
ロンパ2も終わってしまったのでと借りたこの作品。簡単操作ってのが意外とタッチペンを器用に使ったりで、やってて楽しかった。後半のハンマー無双がちょっと残念。
 
・モンハン3G
さんざん書いたからもういいんだけど、グラはすばらしかった。
 
・レイトン教授VS逆転裁判
これも最近書いたやつだからいいんだけど、まぁ良ゲーじゃないかな。マホーネたん同人誌まだー?
 
 
 
 
こんな感じ!今年中に書き終わってよかった・・・w
 
今年のMVPはダントツでダンガンロンパ2!何か暇つぶしにでも結構、初のアドベンチャーゲーでも上等、是非ともプレイちぇけら!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

