トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



2013年末~6月までにやったゲームの話

しばらーくPSO2以外のゲーム話を書いてないなぁと思って、

当のPSO2が現在サービス停止だし、せっかくだからこの機会に羅列しとこ。


・無双OROCHI2 アルティメット
ステルクを動かしたい+無双やりたい気分 から買ったvitaのゲーム
やっぱ無双は面白くて、OROCHIは三国無双のキャラも知れてよかったなぁと。
ステルクは動かしやすいし、なかなか楽しいキャラにまとまっててよかったです。相変わらずの騎士病なところも、拠点会話で出ていて面白かったw
リヒトストーム、ジャッジエンド、ソードブリッツ、グランドパイル、ファルケンヴィント、そしてガイアブレイクと、原作技で固められててファンとしても嬉しい限り。
リヒトシュナイゼンがなかったのは残念だった(´・ω・`)チャージ技1で、長い溜めからの突進連撃でよかったんじゃね!

ストーリーモードは楽しめた反面、5人選んで遊べるアンリミテッドモードはつまらなかった。なんていうか、無双の面白いところの戦場の流れのようなものが無かった。
ちなみによく使ったキャラは、ステルク(言わずもがな)、大喬ちゃん(かわいい)、蔡文姫(うるわしい)、ソフィーティア(えろい)、張遼(ドヤ顔ダブルアックス)、諸葛亮(声が癖になった)あたりです。直江兼継とか綾御前とか乱丸とか、他にも色々使ったけどね!
 
 
・新ロロナのアトリエ
ロロナのアトリエのPS3版は買ってやめたんで、今度こそと思って買いますた
リメイクによって色んなとこが便利になってて、進めやすくてよかったよかった。
でも調合システムだとか、エンディング分岐のシステムだとか、そういったゲーム根幹部のところがトトリ以降に慣れてしまった俺としてはやはりひっかかってしまう。
とはいえグラフィックもマシになってたし、クリアまではこぎつけた。2週目はエンディング回収+延長戦をクリアしようと始めたものの、現在停滞中・・・
 
 
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
ついつい買ってしまった。途中でPSO2再開したのを機に止まっていたんだけど、先日クリアした。その勢いで2周目のハードモードもクリアしてしまった。やっぱ面白い。
明日あたり記事書こう
 
 
・コンセプション2 七星の導きとマズルの悪夢
なんかエロ要素あるゲームがやりたい衝動が沸いて、闘神都市3Dが気になってたんだけど、高かったり中古無かったりで、とりあえず「子作りゲー」なんて書いてあったから買ってしまった。
かわいいキャラが多いんだけど、ゲームのテンポが悪いかなと。あと戦闘がつまらん。
あとは職業の違う子供3人をPTに入れ、その組み合わせでチームスキルや特殊能力が発動して、それがキーになる・・・というかなってくれないと、あまりに強いボス(サタナイルとかいうやつ)で止まっているわけだが。
そのチームスキルとかの探し方があまりにも面倒。あと子供が何十人もポンポンできるんだけど、そのソートが不親切。
シナリオ、キャラはなかなかいいと思うし、続きが気になっているんだけど、そういったゲーム性の部分で止められている。
レベルを上げて物理で殴るにしては、あまりにも勝ち目が無いからスキルとかでがんばるんだろうけど・・・どうすれば^^;

・ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM 3
PSO2がサービス停止して、カプコンからのメルマガでDL版が販売終了間際だから800円で売ります!ってんで、格ゲーやりたい気分だったのもあって、近所のセコマで払って衝動買いしてしまった
久々にやる格ゲーはやっぱハマるね!
ストライダー飛竜、モリガン、タスクマスターのチームでがんばってました
アマテラスとかナルホドくんとかスパイダーマン使おうと思ってたんだけど、いざ使ってみたら難しくて・・・w
でも難易度高いCPUが使ってくるスパイダーマンがすごいスタイリッシュでかっこいいんで、やっぱ使ってみたいとは思ってる。

HEROES VS HERALDSっていうモードのサポートカードを集めるのが楽しくって、ていうか初期カードにブレスオブファイアのリュウがいたし、敵がニーナやミリアやフォウルやリン使ってきたのみて、これは揃えたいwwwwと
攻略サイトでカードの入手法みて、とりあえずフォウル(レア度Aランク)が欲しいと狙っていたら・・・
Sランクの女神ミリアさんがポンと出てきてびびったwwwww


20140623215038caa.jpg

というわけでブレスオブファイアシリーズ揃いました! まだ全体の半分も集まってないのにwwモンハンシリーズ一枚も手に入れてないのにwwwアイルーメラルーをまず狙ってたのにwww
いやしかし、こんなところでブレスシリーズが登場していたとは。いっそフォウルをプレイアブルで出してくれれば発売日に買ってたのに^^



とりあえずこんな感じ!


そしてそして、トロンにコブンを久しぶりにやりたくなってw

中古ゲーム屋渡り歩いても無くて・・・仕方ねえから通販でと思ったら、底値2800円くらいでワロタwww

やっぱ数売れてないんだろうなぁ・・・

DASHシリーズカプコンから嫌われてるからアーカイブズも出ねえだろうし、思い切って買おうかなw

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

