トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


【MH4】村クエひとつもやらずにHR解放したったwww

モンハン4、久々に起動したんだけど、サブキャラのいろは、止まっていたな~と思い出して
 
止まるってのいうのは、作った時からせっかくだから縛りプレイをやろうと思っていたわけだ
 
その縛りとは、「ハンターランク解放(ゲームクリア)まで村クエ禁止」

まぁこのゲームのクリア条件ってのは人に依るだろうけどね

 
実際どんなことになるかはそこまで予想せず始めて・・・

縛りによる効果は、

①村クエで手に入る素材から作れる装備は無理

②他の村へ行けないから発掘装備を磨いたり、ぽかぽか島でアイテム得たりするのが無理

③オトモアイルーも無し。

くらいかな~と思ってたんだけど、実際はまだまだキツカッタ。


④加工屋が装飾品作ってくれない

そうだった、そういえばナグリ村の村長の娘が来て作るようになったから、最初は作れないんだった・・・

装飾品無しな上、俺はセット装備をしない+女キャラ(いろは)は見た目第一というポリシーということで、ほぼノンスキルでした^^; お守りでなんとか発動させるくらい^^;


⑤竜人商人のばあちゃんが何もしない

ハチミツ、ネンチャク草、石ころ、光蟲、雷光虫、増やせません。

やっぱハチミツが十分に手に入らないのがきつい。クエストクリア後にちょくちょく集めるくらいw

 
⑥ショップのセールが行われない
 
これは全くの盲点だった。詳しい条件はわからないけど、HRが上がろうとも半額セールは一度も起こらなかった
 
回復薬、研石、ビン、爆弾やトラップツール、お安く買いだめが出来ない。これも地味に痛かった
 
 
でもまぁ、寄生マルチプレイだけで上げてくってこと自体は楽なことだったんで、厳しくはなかったっすな

そんでそんで・・・

DSC_0026.jpg

ついにア○デュラ倒して、ハンターランク解放!ゲームクリア!


貫禄の「村 0回」


感謝の「HR39」


そしてこの可愛さである。

パンモロぎみなのは趣味ではないが・・・選択肢が少なくて、これが一番よかったんだ(´・ω・`)



やったぜ。


序盤は笛と弓でやってたけど、途中で片手剣に目覚めた

今作の片手剣は「乗りやすさ」のメリットがあっていいっすな

段差駆け上がって乗り攻撃与えられるのは片手だけ!(もちろん操虫棍は例外)

毒片手でコンスタントで役に立てたし、広域で解毒したりウチケシしたり、いい具合に乗っかっていったり、便利屋でした
 
最終的には毒のロイヤルローズと、氷のエストレモ=ダオラを使っていた。作るの大変だった・・・蒼火竜の尻尾でなすぎて

今回の大型モンス、毒が全く効かないやつのほとんどが氷がそれなりに通るのな

全属性とか・・・作らなくていいんです!(断定)
 
 
 
 
 
さてと、目的も達成されたし、村クエ始めるかな~
 
あ・・・ 

DSC_0028.jpg


団長さんがお肉を食べたがってたのを、ずっと忘れていました^^;


ずいぶん(50時間近く)待たせちゃったけど、これから焼いてくるね・・・


DSC_0029.jpg


え、入団・・・?ああ、そうでした入団ね、お願いします・・・^^;

 
 
 
 
コレヤリタカッタダケーw

さてと、エコール装備目指してちょくちょくやってこ~っと。足がムチムチで気になっておる!腕も使えそうだし!
 
女キャラでコーディネート楽しまないと、損した気分になるもんね!
 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

