トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


夜刀マニア、良おまを手にするの巻


今回はモンスターハンター4Gのお話!

そういえば4Gのこと書くの初めてか・・・w

前作の4でギルクエ掘り、ギルクエ上げ、発掘装備掘りだの、色々力尽きて見限ってたもので・・・

4Gはもういいや~と思ってたんだけども、結局買ったっていうねw

2ndG時代からの相刀、夜刀が復活したっていうのと、今作は生産武器も十分強いって聞いて、またハンター道へと踏み入れたわけです。。。


正直、買ってからしばらくはそこまで熱が上がらなかったのだけど・・・

というのも、G級厳しすぎて、ソロはキツイ。でもオンラインの空気は悪い。そんな感じですからのう

でも最近はPSO2で出来た狩友たちと遊べていて、とても楽しい!

ネトゲのマイルームに、いつも狩友が集っているわけです。オラクル集会所ですね(笑)


んで、今回記事を書こうと思ったのは、なかなか良いお守りを拾えて、それによって愛刀を振り回す装備デザインが固まったからです。

例のガブラスツアーを回す用装備を整え(アイルーヘアバンドXのために闘技場巡り)、いざ旧砂漠夜におまほりへ・・・と始めてたった2回目でした。


DSC_0104.jpg


回避性能+5、攻撃+9、スロ3

こんなのがポロリとwwwwwww

風化したお守りから出るスキル1回避性能は最大6、スキル2攻撃は最大14・・・

最高性能ではないけど、優良おまですな!

某シミュによると、風化したおまもりからこれ以上の数値が出る確率は1/1685813らしい。すごいの引いたな・・・w


そんで、それを使った夜刀装備がこちら!

火事場夜刀紹介1
火事場夜刀紹介2

いつものようにナルガ腕に、仮面フェチ心を取り入れたコート風な衣装!

3Gのときからネブラ腰が好きで使っていたのだが(当時はただのスロ3としてだったかな)、今作はなんと発掘防具で登場!うれしかったわ~

スキルは、
心剣一体(心眼+業物)、攻撃UP中、回避性能+2、火事場+2

夜刀は例のごとく匠がいらない武器なので、業物をチョイス!

もともと紫がそこそこ長いので、エリチェンちょっと前くらいに白になることが多いです。毎回業物つけた夜刀はそんな印象ですね。

火事場と回避性能という私が太刀で遊ぶときの鉄板を追加し、さらにお守りで攻撃中までついてくれた。

性能+1のつもりだったのが、お守りの頑張りのおかげで+2にww安心感が増してウマウマ~(ちなみに攻撃大と性能+1の組み合わせはダメだった)


新ユニークのフルフルU頭、通常のネブラ腰の2点が発掘防具。今作は発掘防具のスキル面も改善されていて、一箇所5ポイントのスキルがいくつかあるのでその中から心剣一体をチョイス

いつものように腕はナルガ、脚はブラックレザー、そして残る胴はほぼデザインで選んでベリオX!!ベリオXは男も女もかっこいいですよね!

ベリオ胴にはネブラの赤色ライン、ネブラ腰にはベリオの白色布を取り入れて若干の一体感を生ませました

ちなみにネブラの発掘ユニーク版は、股間↓の白い色変更部分が長くなり、脚装備の大半を覆い隠すようになります。旧デザのが似合ったのでそっちに・・・

前作にもあったフルフルUの旧ユニークはバルログのような仮面でうーーーんって感じだったんですが、新しいほうがビビっときたので即決

でもこれって仮面というよりは・・・

DSC_0110.jpg

ただの目隠し・・・w

いや、本人が仮面と言ったら仮面なのです(強引)



そんな感じの、装備紹介でした!


おまけの画像!

DSC_0107.jpg
今作モンスではシャガルが圧倒的に大好きです!


DSC_0109.jpg
ラスボス感がすごいんですよね。特にBGM!最高ですねぇ・・・


DSC_0105.jpg
4からは練気オーラが太刀の形状に沿うようになったのが夜刀だとよくわかりますね。
相変わらず厨二心をくすぐるフォルムだぁ・・・(恍惚)


DSC_0111.jpg
ちなみに爪護符+ネコ飯攻撃うp、練気赤ゲージ、火事場発動で攻撃力は1597になりました。火事場 is ロマン。



最後になったけど。火事場を楽しみたいときと、見た目一番気に入ってるのはこれだけども、無難なスキル構成にしたやつも作ってあって

汎用夜刀紹介1
汎用夜刀紹介2

回避性能2が1になり、火事場2が挑戦者2になった構成

ブラキウム、脚だけは結構かっこいいと思うのだ・・・

いかん、ブラキを想像するだけでアレルギーが^q^


ビバ☆発掘防具!(〆の言葉)

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

