トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

ニンテンドーダイレクト2015.5.31

を見たのだが、俺的には結構豊作!



まずFE新作のif

これは発表の時から注目してたのだが、おもしろそうだがどうするか迷っていた…!

商売がウマイ(悪どい)なぁと思うのよね、
キャラゲーとしてはどう考えても後日配信の「どちら側にもつかない」一択だろうけど、それをやるには白夜か暗夜のどっちか買ってくださいと来ている…

ポケモンプラチナ版(バトルキャッスルとか色々便利で楽しい)をやるにはダイヤかパール買わないとダメですよ的な(本作は内容自体全然違うらしいが)

そして最終的には白夜+暗夜+追加シナリオの「完全版」をどうせ出すだろう(予言)けど、それは待ちきれないエムブレマー精神…!(←一番厄介)

ていうかその「第三の追加シナリオ」ってのを発売後に発表してくれれば迷わずどちらかを買うと決めてたのにな。

まぁ発売前に発表してないと、「そんなんでるなら白夜と暗夜両方買わんかったわ!!」って騒がれるだろうから、発売前発表は正解だったと思うけど。



そんなこんなで迷ってました。どうせ出るだろう完全版(3バージョンをお得に遊べる)を待つか、それともすぐ買うか

でもこのダイレクトみてすぐ買うことに決めました。

通信機能が楽しそうすぎる!

マイキャッスルが楽しそう!

こうやって戦闘システム以外で大型新要素があると魅力に感じる。

特にFEシリーズはそういうの無かったからね

そんなわけで、DL版あらかじめ購入して、おそらく暗夜選ぶでしょうね。

白夜のウリ、サクサク攻略とかクソ食らえなのでw

雰囲気とかは白夜のほうが好みだが…まぁゲームとしての楽しさには変えられない。




ヨッシーのウールワールド、これもおもしろそうだった。

面白そうというのもあるけど、ゆったり和んで遊べそうだなと。

壁のようになった毛糸を押してるのをみて、ふわふわ感が伝わってきていいな~と

が、wii U…!

3DSだと思ってみてたら…w
んー多分wiiU買ってまではやらんな…




モンハンクロス!

モンハン新作って毎回買うか迷うんだけど、今回は迷うことなく欲しいと判断!

プレイ自体は完全にマンネリしてるのを、オトモアイルーだとか新武器の1つ2つで誤魔化してたのがモンハン続編の主なスタイルだったけど、

今回は言ってしまえば全武器種が「狩技+狩猟スタイル」というカスタム性を持つことで新しくなる。これは俺好みw

あと、新武器がないということは、お得意の新武器種最強調整が無いということで。
武器間のバランスにも注目ですね




あと今回のニンテンドーダイレクトには無かったけど、大逆転裁判は買い予定です

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム