トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



ピエリ更正ルートを探してみたところ

FEif今は至高のキャッスルを作ろうと、主にS支援(結婚イベント)を集めてカップリングを考えてるのだが・・・

従者を殺してストレス発散など、人を殺す事になんの躊躇も心の動きもないというピエリ嬢

あるキャラと支援を組ませると、その相手の道徳心までも破壊に向かわせてしまうほど・・・マジキチキャラである

だがそんなピエリ嬢を更正に向かわせるイケメン達がいくつかいることがわかったので、会話内容がわからない程度に書いちゃう。

それでもネタバレと思う人は注意


なお、ジョーカー、フランネル、サイラスの3名は事情により回収できてないのはご愛嬌


・主人公 △
→「二人の家の従者はピエリが斬りかかっても死なないような強い奴で揃える」とか言っちゃう
だがそのような従者とピエリが上手くいくはずも無いし、仮にピエリが従者を殺さなくなったら、ストレスで主人公を殺してデッドエンドな未来しかみえない(笑)


・オーディン ○
→ピエリが自らの殺戮衝動を抑えたいという心を持っているという意外な面を見初める。そういった面をフォローして、より更正の道に向かわせてあげられそうなイケメン。
どうでもいいけどオーディンの支援はいいもの多くて、誰と組ますか迷っちゃう。


・ラズワルド ◎
→殺される側のことを考えようよと、反対意見を説いた末、ピエリの凶行の一番深いところにある原因にたどり着いたイケメン。
マークスの側近同士なだけあって意思疎通もできていて、とてもお似合い。


・ゼロ △
→「俺と結婚して、"楽しくて暖かくて、とても気持ちいいことしようぜ"、"ハネムーンはキッチンでイイコトしようぜ"」などとプロポーズしちゃう。それに対して「結婚したらキッチンで殺しはしないの」など言っちゃうピエリ嬢。
"キッチンで"が若干気になるが、これは結果的には従者殺しをやめると取ってもいいのだろうか・・・?w


・スズカゼ ○
→料理がうまい面を徹底的に褒めて、殺しに向かわせる時間を減らそうとするイケメン。


・ニシキ ○
→虫が大嫌いなピエリと、同じ自然に生きるものとして虫を殺させまいと説くニシキ。
「ぼくと付き合うなら命をひょいひょい奪うのは絶対止めるわー」というニシキに対して、「やったらダメなことをニシキが教えてくれたらがんばって覚えるのー」と答えるピエリ。これも更正に向かいそう。



こんな感じ。他のメンツはピエリのそういった面には触れなかったり、むしろ逆に飲まれるようなのもいた。

ジョーカー、サイラス、フランネルはどうなんだろうね。支援回収中のセーブミスで、結婚状態でセーブしちゃったりもあってこれらのS支援は回収不可能なんや・・・

ピエリは正直ドン引きしちゃうようなキャラだったが、せっかくだから更正ルートを歩ませてあげたい・・・。
ラズワルドは既にカザハナとくっつけちゃったし、他の誰とくっつけるかだな
 
 
そういやクリアエンディングの後日談、今作も結婚してるか否かの2パターンっぽいわね。結婚してたら前半が夫の結婚版文章3行、後半が妻の結婚版文章3行みたいな感じ。

アドバンス時代みたいにそれぞれのカップリングで全然違う後日談になるほうが面白かったな・・・
 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

