トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



フリーズラビリンス

オメガラビリンス、たぶん最後のチャレンジダンジョンであるだろう「不思議の女学園」に挑んでいたのだが・・・

41階、サモナーがコインとゴブの2体を召還し、敵に近づいたところでフリーズ

ずっと待っても全く反応しない、一度vitaをスリープさせても無駄。諦めてリセット

予想はしていたが、ダンジョン内での電源落としは戦闘不能扱いとなり、育ててきた装備も、大量に持ってきたアイテム送りの本も全てロスト

自分のミスでやらかしたならともかく、こんなん防ぎようがないからな・・・

さすがにやる気が失われた・・・・



たまーに画面がカクつくことがあって、不安には思ってたんだよね。

攻撃→(剣を振る)→敵が消える のカッコ内の部分が画面で止まっていたりとか

操作のレスポンスが僅かに遅れててあれ?と思ったり(画面の話だけど)

面白いゲームでガッツリやりこみたかったんだけどなぁ・・・さすがに辛いわ



一応使ってた装備を忘れない内にメモっておく

メイン:愛那

ωソード(4s):ペロリ特攻、ゴブ特攻、混乱、鈍足
勇者の盾:HP+10、反撃鈍足、反撃物理攻撃
純白ブラ+パンツ:バストダウン防止、影縫い防止、混乱防止、鈍足防止

メインで動かすキャラには混乱、鈍足が使っててものすごい便利だった。反撃をもらうのを防げる
下着に状態異常防止は重要、特に移動系は煩わしさが激減するのでいいね


サポート:紗衣里

三日月:爆睡、シプー種特攻
魔刃の盾:腕力+3、シプー種防御、反撃物理攻撃
透明ブラ+パンツ:腕力+2、HP+15など

行動順がメイン→サポート→敵 なので、サポートが睡眠を入れてくれればほぼ勝ち確定なのでうれしい
あとシプー種を追い詰めるのにサポートキャラをよく使うので、安全かつ迅速に倒せるように特攻と防御を。ダンジョン入って序盤にかなり効果ある
あとはてきとー、貴重な特殊効果はそんなに出てくれないので、メインキャラの装備に優先させてたので・・・



メインは鈍足、混乱を与えるものと、状態異常などをしっかりガードできるもの
サブは睡眠を与えるものと、シプー特化がハマる
そしてどちらも反撃系は有効
そんな感想だった
 


よし、理想の装備を考えてモチベーションでも上げるか・・・

そして次やるときは事前にSS撮っておこう。跡形も無くなるのは辛すぎる・・・せめて痕跡だけでも


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

