トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


ソフィーのアトリエクリア!

オメガラビリンスに発売日購入を邪魔されたけど、全トロフィー獲得終わったのでひとまず簡単に書いておきます

エスカ&ロジーから、シャリーのアトリエを飛ばしてプレイしたという前提において、今作は結構根幹のシステムが違って新鮮でしたな

まさか周回プレイ前提ではなくなるとは・・・でもまぁ俺的にはどっちでもいいかなと。

2周目は使わなかったキャラ使おう~っていつもやってたので、そこはちょっと残念。ハロル使いたかった

ちなみにメンバーはソフィー、コルちゃん、フリッツ、プラフタでやってました!お気に入りでやりましたとも。

やっぱりフリッツみたいな濃い味のキャラが好きですわw

ジュリオは「チンポジさん」ってネットで言われてるの読んでワロタw


調合はパズルのようなものだったけど、まぁよくも毎回やり方を変えてくれますねと

同じシステムで毎回やらされてたらとっくに飽きてるだろうし、そこんところはちゃんとしてるなぁと

そして今作は色んな機能面が便利!

「宝石カテゴリ」から能力移すか・・・どんなもの作ればいいかなって時に、今までだと調合リストの材料面と完成物の持つカテゴリを全部確認してやらなければだったのが、

今作はそのカテゴリを持つものを図鑑で簡単にリストアップして確認できるので、どのアイテムの材料面を見ればいいかというのがすぐにわかる

あと図鑑といえば、アイテムやマップなど一つ一つにソフィー達の簡単な説明だったり漫才ぽいのだったりあるのが面白かったw

プラス版は音読されないかな・・・w



全体通して、クリアまでの難易度は控えめだし、調合も戦闘も両方やるストーリーがひとつということで、アトリエシリーズを初めてやる人にはいいかもしれんね。

でもかなり便利になってるから、今作から過去作遡ったら不便な面多くて嫌になる可能性はある(経験談)

難易度控えめっていったけど、クリア後の光のエレメンタルさんは鬼畜すぎた・・・w

まさか武器防具装飾品全部鍛えて、アイテムもしっかり作ってレベリングもほぼ完成させてなお苦戦するとは・・・




とりあえず、ソフィーは今までやったアトリエシリーズの主人公で一番「嫁にしたい」キャラでした。

ああでもやっぱハロルとお似合いだなって思いました(乙女脳)
 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

