トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


MVNOに乗り換えようと考えている話

今使ってるスマホ、もうあらゆる面でガタが来ていて限界なので、

そしてdocomoの2年契約縛りが切れるタイミングが近いので、どうすれば安く済むか色々調べていた。

その結果出した答えがSIMフリーの端末を買ってMVNO業者と契約しようということ。

3大キャリアのスマホ定額料金で、俺は大体7000~8000程月に支払っていたが、

MVNOは定額というものはないが、自分の使用量に合うプランを選べるっていう仕組みで安く済むようだな

俺確認したら先月0.4GBしか使ってないからね(笑)

余裕を見積もって3G/月なら高速で使えるよっていうプランが大体1000円前後くらいの様子

んでちょっと電話したりってのを考えても、月2000円までには収まるんじゃねえかな

これはよさそうだぞ~~



んで、MVNOは基本的には持っている端末を使いつつ契約を変えるということみたいで

そもそも使っている端末がダメだから、新しい端末が必要。

だがdocomoでは契約無しに本体だけの販売はしていないっていう話を見た。

なのでまずはどっか通販とかでSIMフリーの端末を手に入れないとな~

そしてdocomo契約満了月が今月、1月なので、契約更新月である来月の2月中に乗り換えればいいんだな




よし・・・

俺は金勘定系が苦手ですぐ忘れちゃうので、こうやってブログに書いて印象づける作戦でした(笑)
 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

