トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


オメガラビリンス、全裏ダンジョンクリア!

スプラトゥーン売ったお金でおっぱいラビリンス買い直しました^^

インク→おっぱい(意味深)


以前ハマったけども、最後のやり込みダンジョン中でフリーズして全装備ロストしてやる気が無くなり売って・・・

暫くしている内に2度のアプデがあった

私がフリーズした理由だと思われる敵(オブジェクト)が多すぎて処理落ちすることに関しての改善は明記されておらず、ぶっちゃけ治ってるかどうかは賭けだったんだけど、

不思議の女学園やってたらやっぱり処理落ち結構しててめちゃくちゃ怖かったんで、そこんところはその内また起こりそうですね

もうほんと95階とかで映像カクカクしてるとほんと怖いわ・・・


2016-01-26-205426.jpg


で、なんとかクリア!

それなりに鍛えた装備があれば、達人の塔よりも簡単だった印象でした。今回は攻略情報もしっかり見てやったのが大きいか

装備はメインキャラ武器に必中、会心つけました。これは強い。外さないことの安定感やばい。しかもダメージもクリティカルで安定。ヤバイ

盾はメインサブ両方にドッス種防御とドリ種防御をつけて、殴り合い余裕にしてやった。ドッス種防御はつけても結構ダメージ食らうから効果テキメンだったんだろうけど、ジェッドリに関してはひょっとしたら要らなかったかもしれない。ペロリ種とかのほうが痛かったかも

下着の能力はしっかり付けられていなかった。鈍足防御だけは入れていたけど。

聖女のセット効果で即死無効、これ必須ですな・・・祝福持たなくてもいい安心感は素晴らしい(まぁ1個は持っておくけど)


強敵メガッスに異界送りを投げる必要を無くしたことで、装備外し攻撃→周りの敵に当たってor敵に投げられてロストが怖いツヨツヨロイを退場させました。これは正解だった。

周りに気を付ければいい。とは言うものの、ワープの罠、ゴートのワープなどでパートナーとはぐれることは割とあって、その時パートナーの装備がロストする可能性は大いにある。

盾にドッス防御付けて、ツヨツヨロイに異界送り。オススメです

それにしても前方3マス貫通武器のωソード【改】はほんと優秀ね。聖女の槍もそうだけど。しかもωソード【改】の4スロを拾えたので、能力移してこっちを強くしていきます^^




やってる途中で検証してわかったけど、「未鑑定アイテムはソートすると図鑑順になる」 例えば、

爆発寸前の薬
脱ぎたくなる薬
震えている薬
ムラムラする薬

ソートした時に未鑑定アイテムがこのような順に並んだとする。

脱ぎたくなる薬を鑑定したら解毒薬だった。解毒薬は図鑑ナンバー4。1~3はポーション3種である

ということで爆発寸前の薬は「ポーション系」ということが判別できる。

あとは2つ以上同じ名前のを手に入ったら使ってみて確認したり・・・

そういった小ネタ的テクニックを使って鑑定せずに判別していって、ほとんどのアイテムを未鑑定識別状態にしていって、ワスレ薬が厄介なウッキー系をガチって倒してました^^


98階は上りの本を持ち込んでたんだけど、道中でムテキ、すばやさ、魔力の杖、HP半減の杖が揃ったので倒しました。

いやぁモンスターハウスに死神がぽつりといるのかと思ったら普通のマップで驚いた・・・w しかもウッホーだらけだし・・・あいつ見ると反射的に緊張するわ

何はともあれ、フリーズせずにクリアできて一安心!



といいつつ、フリーズして装備を失うリスクはカバーしていました。

何とか出来ないかなぁと模索していたら、vitaはバックアップをPCに移すことが容易に出来るので、その機能を使いました

アイテムを持ち込む場合は、出かける前にPCにバックアップを取ることを習慣づければ、もし何かあっても出発前に戻せるという寸法

まぁちょっと時間は掛かるのがしんどいけどね。





さてこれでオールダンジョンクリア!

あとは完全にやり込みプレイやな

私はこのゲームかなり気に入ってるので、めっちゃやり込んでやりたい。

やりたいなぁと思っているのは・・・

①全トロフィーゲット
②理想の装備を完成させる
③不思議の女学園でのハイスコアプレイ


このゲーム、トロフィー内容が相当難しいですね。

全5キャラクターの悶絶覚醒をオールMAXw ここまでやって愛那と紗衣里の二人をマックスまで上げられました。まだ半分も終わってないのな・・・

あとは装備を作るのにωポイントが常に金欠というのに、全ムービーを購入しないといけないという・・・

聖女の剣+10、盾+10は鍛冶の本、技工の本で上げられるからいいとして、聖女のブラ、パンツは無明の洞窟と魔物の塔をそれぞれ11回ずつクリアしないとダメという・・・

これはプラチナトロフィーだけでも相当なやり込みですわ


②に挙げた理想の装備、これはトロフィー埋めしながらやっていれば先に終わりそう

とはいえ、盾に付けたい「魔法反射」の能力をゲットするために精霊の盾とスヴェルを混ぜてアストラルを作りまくってるんだけど、10個以上やって魔法反射付きは一個も出ない・・・

剣に付けたい「会心」も、1個目はなんと1回目で手に入ったのだが、2個目が全然出ない。こちらもフォースセイバーとωソードを乱獲せねば。

盾は反撃物理攻撃、魔法反射、ドッス種防御、ドリ種防御を付けたいと思っているのだが、反撃物理攻撃が双翼の盾につくとのことだが、双翼の盾がどこで出るのかわからんw 低ランクダンジョンを巡らないと・・・

メインキャラの下着は鈍足防御、ハラヘリ軽減、腐敗防止、転び防止にしようと思っているが、こちらも難儀中

黄金の下着に腐敗防止が付くようだが、拾っても拾ってもなかなか付いていない。ハラヘリ軽減は99階ダンジョンのクリア報酬だからそりゃもう大変ですよ。まぁスヴェルやωソード拾いに潜りまくる必要あるからその内出そうなもんだけど

そんなわけなんで、理想の装備作りもなかなか大変そう。こういうの装備作ってくの好きだから楽しいんだけどね。


そして③、ハイスコアプレイ。理想のカンペキ装備が完成したらやってみたいな~と。何点くらい出るかな?

ちょっとだけ調べたことをここにメモっておく

潜ってすぐ帰ったら「1000点-秒数」だった。3秒で帰れば997点、20秒経ってから帰れば980点だった。

それが多分1階ごとに増えていくんだと仮定すると、99階のダンジョンで約100000点分がある

今回クリアするためにやったのは攻略サイトを眺めながら、ゆっくり慎重に、ある時は寝落ちしそうになりながらやって5時間44分6秒。つまり20646秒。

飛ばしてやっていけば半分くらいの時間で終えられそうな気がするので、それだけで1万点くらいは増えそう

あとはメインキャラに精霊の幸運を使って帰ったら1000点プラスされていた。1→99レベルだと98000点分になるはず。キャラのレベルも大きい。ちなみにパートナーのレベルを上げても変わらなかった。

不運で下げてからレベル上げた場合はどうなんだろうな。ちょっと調べてみる必要がある。戻しレベルアップでも1000点入るってんなら、集めるべきは妖精の幸運じゃなくて不運のほうになるということだからな

あとは多分敵の経験値やらωポイントやら、そしてスコアボーナスで加算されてくんだろうな~と思うけども・・・

まぁどんだけの数字を出せるかはやってみないとわかんね!



とりあえず、PSO2のEP4が始まるからしばらくお休みだろう^^
 
いつになるかわからんけど、やり込むぞ~
 



おまけSS

2016-01-27-104516.jpg

聖女のパンツ集めに無明潜ってたら、迷路階で神マップに遭遇したw



2016-01-26-192926.jpg

マップ端に泉が配置され、その隣が迷路マップという条件を満たしたのだろう

まるでトイレみたいだったw
 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

